2021-06-26から1日間の記事一覧

【コロナ禍の高級食材の売り方について】ブランド黒毛和牛のギフトはどうか?

【コロナ禍の高級食材の売り方について】ブランド黒毛和牛のギフトはどうか? 昨日も新聞の1面に広告が入っていました。一番良い場所です。 最近、毎日のようにパンやソーセージなど高級食材が載っていますが、肉がやはり一番売りやすいです。 さて、中身を…

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】高い米を売りませんか?

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】高い米を売りませんか? コロナの影響で、業務店・飲食店はボロボロ。ワクチン接種が進んでも、宴会は戻ってこないという方もおられます。 だから、いくら業務店・飲食店を攻めても難しいかもしれません。 一方、…

【コンサルタントの利用の仕方について】まずは、1万円コンサルティングから

【コンサルタントの利用の仕方について】まずは、1万円コンサルティングから まだ、コンサルタントは敷居が高いと思っておられる方が多いようです。 頼むと高額の料金が請求される。コンサルタント料の相場は、最低1回10~20万円くらいです。それ以上を請求…

【コロナ禍の飲食マーケットの予測について】コロナウイルスの感染拡大の影響で閉店・撤退した飲食店の数だけ、今後新規出店はあるか?

【コロナ禍の飲食マーケットの予測について】コロナウイルスの感染拡大の影響で閉店・撤退した飲食店の数だけ、今後新規出店はあるか? コロナの影響で、町中から飲食店が消えています。特に酷いのが、繁華街です。大阪でも閉店・撤退したところが多く、その…

【最高のワクチン接種会場について】駅前の1階大型居酒屋の空き物件でワクチン接種

【最高のワクチン接種会場について】駅前の1階大型居酒屋の空き物件でワクチン接種 最高の場所です。それに、市民の人ならだれでもわかります。 あの大手居酒屋チェーン店の跡地をワクチン接種会場に使うとは、良いアイデアです。 最初、私の住んでいる町は…

【大手量販店の食品売場のリニューアルオープンの失敗】配置を変えただけで、何も変わっていない

【大手量販店の食品売場のリニューアルオープンの失敗】配置を変えただけで、何も変わっていない 以前から、店内は暗く、利用者が少なかったです。ちょっと良くないなぁと思っていたら、リニューアルオープンの新聞折込チラシが入ったので、見に行きました。…