2021-06-30から1日間の記事一覧

【弁当の売上アップについて】揚げ物が入っていない弁当を作らないと売上は下がって行く

【弁当の売上アップについて】揚げ物が入っていない弁当を作らないと売上は下がって行く コロナの感染拡大が始まり、もう1年半経ちました。そのため、弁当やテイクアウトは生活の中に定着しました。また、弁当に慣れたり、飽きたりもしています。 特に、弁当…

【コロナ禍の飲食業参入の変化について】脱サラして飲食店を始めるから、脱サラしてデリバリービジネスを始めるへ

【コロナ禍の飲食業参入の変化について】脱サラして飲食店を始めるから、脱サラしてデリバリービジネスを始めるへ 今までは、脱サラして、自分の店を持つのが夢でした。しかし、コロナの影響で、居酒屋などは大打撃を受け、閉店・撤退に追い込まれています。…

【コンサルタントに対する不信について】ちょい見せをして、後は有料?

【コンサルタントに対する不信について】ちょい見せをして、後は有料? 電話をして聞きたいと思っても、ちょい見せしかしない会社があるようです。それ以上のことになると、有料になるか、セミナーや勉強会に参加するように促されるようです。 このような話…

【店で食べるのとデリバリーで食べるのとの違い】天丼とかつ丼の差

【店で食べるのとデリバリーで食べるのとの違い】天丼とかつ丼の差 個人的な意見ですが、天丼はやはり店で揚げたてを食べた方がおいしいです。デリバリーだとどうしても、衣がべちょっとします。 一方、かつ丼のかつは、からっと揚がっており、おいしいです…

【コロナ禍の洋食店の戦略について】高級ビフカツ弁当

【コロナ禍の洋食店の戦略について】高級ビフカツ弁当 以前、神戸で洋食店を開業したいという相談がありました。 小さなお店ですが、ビフカツを売って行きたいという夢を持っておられました。 神戸は牛肉の町。それに、洋食店へ行くと必ずビフカツ定食はあり…

【焼肉店の生肉のテイクアウトを売る方法について】タレ付き

【焼肉店の生肉のテイクアウトを売る方法について】タレ付き 焼肉屋さんの魅力は、肉だけでなく、オリジナルのタレにあります。 単に肉をテイクアウトで買って帰るだけでは、市販のタレを使って食べないといけません。 だから、生肉のテイクアウトを増やすに…

【コロナ禍のオープンの仕方について】コロナが落ち着いたら開店します

【コロナ禍のオープンの仕方について】コロナが落ち着いたら開店します 看板が上がり、すぐにでもオープンできそうな雰囲気なのですが、開店されません。 表には、「コロナが落ち着いたら開店します」とあります。 やはり、今開店しても売上は取れず、イメー…

【コロナ禍の新たなビジネスについて】焼肉用の生肉のデリバリー・宅配 もう、弁当のデリバリーは当たり前になりました。 次は、何が来るか? 飲食店へ行くのは控える人が増えていますが、それでも焼肉は食べたいです。そこで、家で焼いて食べれるようになった焼肉セットの注文があるようです。 それをデリバリーや宅配でお届けします。 このビジネス、当たるかもしれません。 生肉を宅配する。新しい文化が生まれそうです。

【コロナ禍の新たなビジネスについて】焼肉用の生肉のデリバリー・宅配 もう、弁当のデリバリーは当たり前になりました。 次は、何が来るか? 飲食店へ行くのは控える人が増えていますが、それでも焼肉は食べたいです。そこで、家で焼いて食べれるようになっ…

【コロナ禍の飲食店経営について】業態変更をするなら、焼肉店が良い?

【コロナ禍の飲食店経営について】業態変更をするなら、焼肉店が良い? コロナの影響で、今まで好調だった居酒屋がすべてダメになり、焼肉店に業態変更する店が増えています。 最後に生き残るのは、焼肉店?そんな感じすらします。 焼肉店の場合、新たに一人…