2021-07-01から1日間の記事一覧

【韓国グルメを活かす方法について】韓国グルメは韓国総韓菜で攻める 

【韓国グルメを活かす方法について】韓国グルメは韓国総韓菜で攻める また、コロナの影響で、韓国グルメが流行っているようです。韓国に旅行には行けないので、韓国グルメで雰囲気を味わう。 そのため、コロナでも韓国料理専門店がいくつもできています。 町…

【飲食店の店づくりや料理について】ちょっと変わったことをやって、びっくりさせてやろう

【飲食店の店づくりや料理について】ちょっと変わったことをやって、びっくりさせてやろう ちょっと変わったことをやって、びっくりさせてやろうという方が多いです。普通では嫌。誰もやっていないことをやってやろうとされます。 ところが、王道ではない店…

【飲食店コンサルティングについて】店舗コンサルティングからいろんな売り方を提案できるコンサルティングへ

【飲食店コンサルティングについて】店舗コンサルティングからいろんな売り方を提案できるコンサルティングへ 売れる店にしたい?そのためのアドバイスが欲しい? コロナの影響で、コンサルティング内容も大きく変わってきています。 もう店を変える時代では…

【ゴーストレストラン・ゴーストキッチンと言いながら、厨房の写真をSNSにアップする理由】綺麗な厨房で作っていることをPRする

【ゴーストレストラン・ゴーストキッチンと言いながら、厨房の写真をSNSにアップする理由】綺麗な厨房で作っていることをPRする どんなにおいしいものを作って販売しても、どんな厨房で作られているのか気になります。これが、日本人の心理です。 だから、厨…

【飲食店の店舗内装のメール相談より】店舗内装を変えて売上は上がるでしょうか?

【飲食店の店舗内装のメール相談より】店舗内装を変えて売上は上がるでしょうか? 店舗内装のアドバイスが欲しいというメール相談が来ました。しかし、コロナ禍で店舗内装を変えて、売上が上がるでしょうか? また、店舗改装にお金をかけるのであれば、他の…

【焼肉をやる方法について】ダクトが無理であれば、何か良い方法はないですか? 焼肉店に変える場合、ダクトが一番の課題です。しかし、簡単にダクト工事はできません。 だから、ダクト工事をせずに、焼肉をやる方法はないですかと相談があります。 やはり、飲食では、焼肉が強いです。業態的にも焼肉店をするのが有利です。 もし、今の店のままで焼肉をするのであれば、以下のことを考えて下さい ・焼肉定食 ・焼肉弁当 ・焼肉関連の総菜のテイクアウト どれかできそうなものはないですか? まずは、このような商品を開発して

【焼肉をやる方法について】ダクトが無理であれば、何か良い方法はないですか? 焼肉店に変える場合、ダクトが一番の課題です。しかし、簡単にダクト工事はできません。 だから、ダクト工事をせずに、焼肉をやる方法はないですかと相談があります。 やはり、…

【焼肉店に変える方法について】うちの店で焼肉はできますか?

【焼肉店に変える方法について】うちの店で焼肉はできますか? 最近、飲食店様から意外と多い相談内容です。居酒屋が焼肉店に業態変更する店が増えています。そこで、今の店を焼肉店にできないか考えられている方が多いです。 まず、肉の仕入れ以上に難しい…