2021-07-07から1日間の記事一覧

【お米屋さんからの問い合わせより】夫婦ともに、ネットやパソコンができませんが、そちらで宣伝したり、やっていただくことはできますか?

【お米屋さんからの問い合わせより】夫婦ともに、ネットやパソコンができませんが、そちらで宣伝したり、やっていただくことはできますか? まず、パソコンはお持ちですが? お持ちでしたら大丈夫です。 もしなければ、一番安いのでかまいませんので、買われ…

【コロナ禍でもお米屋さんが売上を伸ばす方法について】常連のお客様が贈答用に使ってくれる高い米があること。それをSNSを使って宣伝して行きます。

【コロナ禍でもお米屋さんが売上を伸ばす方法について】常連のお客様が贈答用に使ってくれる高い米があること。それをSNSを使って宣伝して行きます。 よく、私のブログを見られている方から、当店の米はおっしゃっている高い米に該当するか教えて下さいとい…

【お米ギフトの変化について】綺麗な包装資材を使ったお米ギフトから常連客が使ってくれるお米ギフトへ

【お米ギフトの変化について】綺麗な包装資材を使ったお米ギフトから常連客が使ってくれるお米ギフトへ コロナの影響で、お米ギフトの世界も変わってきています。冠婚葬祭がないため、内祝い等のギフトが発生していません。 今までは、綺麗な包装資材のお米…

【ブログで勝つ方法を続ける理由について】真似できそうで、真似できないからです

【ブログで勝つ方法を続ける理由について】真似できそうで、真似できないからです ベテランコンサルタントでもブログをやると時間がかかるからなぁと言っています。結局、そのような人は、ブログを今でもされていません。 真似できそうで真似できないのがブ…

【お米屋さんの経営課題について】おいしい米だが、店頭には並んでいない幻の米を売る

【お米屋さんの経営課題について】おいしい米だが、店頭には並んでいない幻の米を売る 近年、食べておいしかった米は?そんな米はありますか? 生産が難しく、流通量が少ない米、まだまだあります。 個人的には、「夢ごこち」など抜群の味わいでした。 とこ…

【お米屋さんのSNSの課題について】米やごはんのことを語る

【お米屋さんのSNSの課題について】米やごはんのことを語る たまに、お米屋さんでSNSをされている方を見ますが、内容がもう一つです。 普通の一般的なことを語っても誰も見てくれません。 お米屋さんに期待されているのは、お米やごはんのことです。 これを…

【移動販売の仕方について】一つは、出来立てを提供。もう一つは、家で作ったものを販売場所で販売

【移動販売の仕方について】一つは、出来立てを提供。もう一つは、家で作ったものを販売場所で販売 テレビなどでよく見る、東京の販売方法が、出来立ての提供です。こちらだと1日80食くらいが限界だと言われています。それに、一人で対応するのは難しいです…

【セミナー営業では受注につながらない理由について】セミナーは、自分のことを知らない不特定多数の方が集まる

【セミナー営業では受注につながらない理由について】セミナーは、自分のことを知らない不特定多数の方が集まる コンサルタント会社は、セミナー営業で受注する場合が多いです。そのため、常に新しいテーマのセミナーを行ったり、新たな業種を開拓しています…

【紹介案件を受けない・やらない理由について】私のことを深く理解していない人にコンサルティングを行っても成果は出ないからです。

【紹介案件を受けない・やらない理由について】私のことを深く理解していない人にコンサルティングを行っても成果は出ないからです。 30年以上コンサルティングを行ってきてわかったことです。私のことを深く理解していない人にコンサルティングを行っても成…

【営業メールより】コンサルに神頼み?

【営業メールより】コンサルに神頼み? 業務提携のメールが頻繁に来ます。コンサルと付き合うことができれば、仕事が入ってくる。そう思っているようですが、腕の良い人ほど、業務提携はしません。する必要がないからで 電話相談の希望日の設定がありますが…