2021-07-09から1日間の記事一覧

【売れる弁当について】器にごはんつぶが付いている

【売れる弁当について】器にごはんつぶが付いている どんな弁当が売れているか、調査研究を行うと、やはり売れている弁当は器にごはんつぶが付いています。 これは、良い米を使ったり、こだわった炊き方をしている証拠です。 弁当だったら、ごはんや米は何で…

【コロナ禍の飲食店経営について】延長なら、本格的に弁当のデリバリーに参入するしかない?

【コロナ禍の飲食店経営について】延長なら、本格的に弁当のデリバリーに参入するしかない? 延長が宣言されると、ますます来店客数は減るでしょう。 それに、もしオリンピックが開催されると、家でテレビを見る人が増え、飲食店で食事はされません。 だから…

【食文化の二極化について】雨が降っているとすぐにデリバリー注文する

【食文化の二極化について】雨が降っているとすぐにデリバリー注文する 雨が降っているので、お昼はデリバリーにしようと思って探しても、どこも注文できません。みんな同じことを考えています。 これが、都会の風景です。 もう店にわざわざ行かなくてもおい…

【おにぎりを販売しているお米屋さんのアドバイスより】お米屋さんにアドバイスするために調査に行ったおにぎり専門店が、数年で進化している。デリバリーや宅配までやっている。

【おにぎりを販売しているお米屋さんのアドバイスより】お米屋さんにアドバイスするために調査に行ったおにぎり専門店が、数年で進化している。デリバリーや宅配までやっている。 お米屋さんのおにぎりは、具材を少し変えるぐらいで、そこで止まっています。…

【FC加盟店様からの相談より】本部に相談しても良い答えが聞けない。どうしたら良いか、真っ白な状態でアドバイスが欲しい。

【FC加盟店様からの相談より】本部に相談しても良い答えが聞けない。どうしたら良いか、真っ白な状態でアドバイスが欲しい。 本部に相談しても、期待した回答が得られない。今の店で頑張って欲しいというような根性論です。 また、FC店では、デリバリーの発…

【お米屋さんの経営課題について】なぜ、お米屋さんのおにぎり販売は、進化が止まるのか?

【お米屋さんの経営課題について】なぜ、お米屋さんのおにぎり販売は、進化が止まるのか? お米の販売だけでなく、おにぎりも販売してみようと改装と同時にスタートされます。 ところが、このおにぎりオープン時と変わっていません。 これでは、売上は上がら…