2021-07-10から1日間の記事一覧

【苦戦しているコンサルタントについて】得意分野・専門分野のことを語るとお金がもらえなくなる?

【苦戦しているコンサルタントについて】得意分野・専門分野のことを語るとお金がもらえなくなる? 得意分野・専門分野のことは、なるべく情報を出さない。出してしまうとお金がもらえないと思っています。 そのため、得意分野・専門分野ほど、ちょい出し。…

【コロナ禍の飲食店経営について】規模を縮小して再出発

【コロナ禍の飲食店経営について】規模を縮小して再出発 人を雇用しない。自分一人でもできる店に移転開業。 コロナの影響で、一番売上を稼ぎやすかった宴会がないです。できません。 そうすると、大箱の店の意味がないです。人をたくさん使い、家賃等の固定…

【武内先生の話をちょっと聞きたいという方へ】お電話いただけましたら、何でもお答えします。

【武内先生の話をちょっと聞きたいという方へ】お電話いただけましたら、何でもお答えします。 最近、どこで私のことをお聞きになられたのか、話を一度聞きたいと言って、電話がかかってきます。 今現在、各種セミナーや勉強会はやっていません。オンライン…

【繁盛お好み焼き店の戦略について】お好み焼き屋さんも弁当販売に力を入れている

【繁盛お好み焼き店の戦略について】お好み焼き屋さんも弁当販売に力を入れている 店内で食事をする人が減ったり、時短営業やアルコールの提供を制限されたりと、マイナスのことばかり起こっています。 そこで、本格的に弁当販売に力を入れて伸ばされていま…

【お米屋さんの新規事業について】おにぎり弁当のデリバリー

【お米屋さんの新規事業について】おにぎり弁当のデリバリー 今ひそかに流行っている・当たっている弁当があります。それは、おにぎり弁当です。 お米の炊き方にこだわり、高級米を土釜などで炊いています。それをおにぎりにします。 唐揚げも完全手作りで、…

【コロナ禍の居酒屋FC店について】テイクアウトはやってもデリバリーまではやっていないところが多い

【コロナ禍の居酒屋FC店について】テイクアウトはやってもデリバリーまではやっていないところが多い もし、デリバリーをやると、バッティングします。同一エリアに何件も出店しているため、同じ系列の店なのにライバルになってしまいます。 市内に1件か2件…

【コロナ禍のバイキング形式のセルフ販売について】飛散防止のためガラスケースの設置

【コロナ禍のバイキング形式のセルフ販売について】飛散防止のためガラスケースの設置 今さら?という感じです。1年も経って、やっと設置されたみたいです。 バイキング形式で好きなものを取るというのは、今まで人気があり、効果的でした。 ところが、コロ…

【飲食店様からの弁当の相談より】去年は売れたのに、今年は売れていない

【飲食店様からの弁当の相談より】去年は売れたのに、今年は売れていない 去年は、コロナが一気に広がったので、皆弁当を始めて成功されました。 ところが、弁当をやる店が増えると、どうしても売上は下がります。デリバリー専門店などが出てくると影響は大…

【緊急事態宣言の対応について】早速、以下のような投稿をされています

【緊急事態宣言の対応について】早速、以下のような投稿をされています 「お知らせです7月13日〜緊急事態宣言が解除されるまで 営業時間を変更致します。 火〜日 12:00〜16:00(LO15:30) ランチメニューのみの提供となります。 酒類の提供は中止させて頂きま…