2021-07-12から1日間の記事一覧

【株式会社武内コンサルティングのネットに対する考え方について】ホームページの体裁よりもSNSへの投稿を重視しています

【株式会社武内コンサルティングのネットに対する考え方について】ホームページの体裁よりもSNSへの投稿を重視しています よく、ホームページに関する相談があります。見積もり等が出てきて、それが妥当かどうか診てアドバイスが欲しいとおっしゃいます。 そ…

【お米屋さんの経営戦略について】売れる商品の時流が変わる

【お米屋さんの経営戦略について】売れる商品の時流が変わる 食管法が改正されて、一気に仲卸が伸び、米のディスカウントショップも出てきました。 その後、飲食マーケットが伸びると同時に、飲食店や業務店を狙って業績を伸ばしてきました。 また、お米のネ…

【お米屋さんがこれからやるべきこと】何でも良いので、SNSをやって下さい

【お米屋さんがこれからやるべきこと】何でも良いので、SNSをやって下さい 飲食店・業務店向けの納品が激減している。イベントにも参加できない。 そうすると、精米機も動いていないし、暇ではないですか?時間が空いていませんか? さて、そういう時、何を…

【コロナ禍のコンサルタントの世界について】昔のマーケティング法則が通用しない

【コロナ禍のコンサルタントの世界について】昔のマーケティング法則が通用しない 今まで学んだこと、覚えてきたことが通用しなくなっています。教科書を新たに書き換えないといけないくらい変化しています。 コロナに対応したマーケティング法則が必要です…

【コロナ禍の飲食店経営について】宴会に代わるもの。それはデリバリー

【コロナ禍の飲食店経営について】宴会に代わるもの。それはデリバリー 老舗の日本料理店・和食店ほど、新しいことにチャレンジされていません。コロナが収まり、 また宴会が再開されることを望んでおられます。 しかし、日本の宴会文化、元には戻らないよう…

【弁当の売上アップの相談より】弁当を始めたが売れていません。どうしたら良いですか?

【弁当の売上アップの相談より】弁当を始めたが売れていません。どうしたら良いですか? 自分が売りたい弁当を売りますか?売れる弁当を売りますか? 自分がやりたい弁当は、売れてからです。できるだけ、売れる弁当を作って売上を上げて下さい。 それと、必…

【コンサルティング依頼の変化について】ちょっと店を見て欲しいからちょっと今後の方向性のアドバイスが欲しいへ

【コンサルティング依頼の変化について】ちょっと店を見て欲しいからちょっと今後の方向性のアドバイスが欲しいへ 今までは、ちょっと店を見て欲しいと電話がかかってきました。ところが、コロナの影響で、店を直すだけでは、売上が上がらなくなっています。…