2021-08-07から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店の経営戦略について】秋の出店ではなく、秋から弁当・デリバリーを始める

【コロナ禍の飲食店の経営戦略について】秋の出店ではなく、秋から弁当・デリバリーを始める いまだに、出店の相談があります。本当に店を出して大丈夫なのでしょうか、ちょっと不安になります。 それよりも弁当を始めて、デリバリーに参入すること。これを…

【運命共同体にならない経営の仕方】ホテル・旅館専門のお米屋さん

【運命共同体にならない経営の仕方】ホテル・旅館専門のお米屋さん 昔、ホテル・旅館をメインの取引先にしていたお米屋さんが絶好調でした。都会では考えられない売上です。 生の米だけでなく、炊飯したごはんやおにぎりまで納品しているところがありました…

【緊急事態宣言下の焼肉店経営について】テイクアウトと弁当に力を入れる

【緊急事態宣言下の焼肉店経営について】テイクアウトと弁当に力を入れる 焼肉店が、アルコールの提供を止められると痛いです。そのため、しばらく休業する店も出てきています。 もし、営業を続けるならば、テイクアウトと弁当に力を入れるべきです。 また、…

【コロナ禍の大阪の状況について】滋賀県までまん延防止が宣言される?

【コロナ禍の大阪の状況について】滋賀県までまん延防止が宣言される? まさか、滋賀県までまん延防止が宣言される? 京都も出ているため、滋賀県まで足を延ばし、近江牛を食べに行こうと考えていた人も多いと思います。 これだと行けるのは、奈良県と和歌山…

【コロナ禍の極セマ店の対応について】コロナウィルスの感染爆発状態となり、いよいよ極セマ店舗は営業することが困難になってきました。暫くの間はお休みになります。ご理解のほど宜しくお願い致します。

【コロナ禍の極セマ店の対応について】コロナウィルスの感染爆発状態となり、いよいよ極セマ店舗は営業することが困難になってきました。暫くの間はお休みになります。ご理解のほど宜しくお願い致します。 極セマ店の決断です。カウンターだけの店の場合、三…