2021-08-10から1日間の記事一覧

【無料電話相談・アドバイスについて】県をまたぐ移動はできない。大阪へは怖くて行けないという方は、お電話ください。アドバイスさせていただきます。

【無料電話相談・アドバイスについて】県をまたぐ移動はできない。大阪へは怖くて行けないという方は、お電話ください。アドバイスさせていただきます。 例年なら、お盆は数多くの経営相談があります。JR新大阪駅で待ち合わせをして、近くの喫茶店でコンサル…

【焼肉店の店頭販売のBBQ用の肉が人気の理由について】冷凍ではなく、生肉だからです

【焼肉店の店頭販売のBBQ用の肉が人気の理由について】冷凍ではなく、生肉だからです 緊急事態宣言が出て、急に焼肉店でBBQ用の肉を買ったり、予約する人が増えているようです。 それも、焼肉店で食べる時のメニュー価格よりも20%くらい安く販売されていま…

【コロナ禍の飲食店経営について】おいしくて繁盛している焼鳥屋さんが唐揚げ弁当を作ってデリバリーで配達。から揚げ弁当だけでなく、焼鳥も単品注文できます。

【コロナ禍の飲食店経営について】おいしくて繁盛している焼鳥屋さんが唐揚げ弁当を作ってデリバリーで配達。から揚げ弁当だけでなく、焼鳥も単品注文できます。 必ず、やってくると思っていました。どんなに繁盛している焼鳥店でも、狭くて三密のため、お客…

【コロナ禍の飲食店経営について】焼肉店が、焼肉丼食べ放題の企画

【コロナ禍の飲食店経営について】焼肉店が、焼肉丼食べ放題の企画 緊急事態宣言が出ていますので、お酒の提供はできません。そのため、今まで人気だった飲み放題コースもできません。 そこで、焼肉丼の食べ放題を考えられたようです。 少しでもお客様に利用…

【お盆の間のコンサルティングについて】お盆も無料経営相談・アドバイス行っています

【お盆の間のコンサルティングについて】お盆も無料経営相談・アドバイス行っています 弊社は、お盆も休みはないです。通常営業を行っています。 緊急事態宣言やまん延防止が出て、自粛したり、休業されている店が多いと思います。 ただ単に、自粛や休業して…

【緊急事態宣言下の大阪の風景について】幅広い業態で、8月31日まで休業

【緊急事態宣言下の大阪の風景について】幅広い業態で、8月31日まで休業 町を歩いていると、いろんな飲食店が閉まっています。8月31日まで休業すると、張り紙がしています。 特に、個人店の休業が多いです。 アルコールの比率が高く、アルコールに頼っていた…

【緊急事態宣言下の飲食店の利用について】お酒が出ないと寿司店には行かない

【緊急事態宣言下の飲食店の利用について】お酒が出ないと寿司店には行かない 回転寿司の場合、ファミリー客の利用が多いため、お酒の提供の有無はあまり関係ないですが、寿司専門店は致命的です。お酒が出ないと、利用してくれません。 そのため、8月31日ま…