2021-08-11から1日間の記事一覧

【コロナ禍の焼肉店経営について】お肉屋さんがやっている焼肉店はうまいというイメージがある。そこで、そういうお店のオードブルやテイクアウトを買って帰り、家でごちそう焼肉。

【コロナ禍の焼肉店経営について】お肉屋さんがやっている焼肉店はうまいというイメージがある。そこで、そういうお店のオードブルやテイクアウトを買って帰り、家でごちそう焼肉。 緊急事態宣言が出て、アルコールの提供禁止。これでは、焼肉店に行けません…

【コロナ禍の飲食店経営について】餃子ビジネスもいずれは、飽和状態になる

【コロナ禍の飲食店経営について】餃子ビジネスもいずれは、飽和状態になる 売上が激減して、餃子の販売に力を入れるところが増えています。中には、無人販売所もあります。 ところが、私の住んでいる町では、もうすでに飽和状態です。餃子の王将さん、大阪…

【株式会社武内コンサルティングの営業について】なぜ、365日営業されているのですか?

【株式会社武内コンサルティングの営業について】なぜ、365日営業されているのですか? お盆でも正月でも電話がかかってくるからです。それと、大手コンサルタント会社に勝つためです。 人がやっていない時に営業するのが、小の戦略です。 長期休暇を取って…

【コロナ禍の飲食店経営について】8月のオープン止めませんか?

【コロナ禍の飲食店経営について】8月のオープン止めませんか? 8月もやってみるかといった感じで営業されていたところが、次々と休業されています。やはり、お酒の提供がないのはきついです。 それなのに、8月にオープンされる店もあります。本当に大丈夫で…

【お盆のオードブルの増産について】『オードブル増産します』という投稿より

【お盆のオードブルの増産について】『オードブル増産します』という投稿より コロナで、すべての店が悪くなったわけではないです。好調に売上を伸ばしている店もあります。 例えば、SNSに『オードブル増産します』という投稿をされています。お盆用のオード…

【株式会社武内コンサルティングのお盆の営業について】お盆も営業しています。365日営業です。

【株式会社武内コンサルティングのお盆の営業について】お盆も営業しています。365日営業です。 大手コンサルタント会社は、お盆は休みます。それに、夏季休暇は自由に長期取れます。 そのため、もうすでに休み入っているコンサルタントがいると思います。 …