2021-08-12から1日間の記事一覧

【コロナの居酒屋経営について】廃業?続けるにしても店名変える?営業形態は?

【コロナの居酒屋経営について】廃業?続けるにしても店名変える?営業形態は? コロナの影響で、居酒屋は休業状態です。廃業を考えておられる店もあると思います。 もし、営業再開に向けて店名を変えても、同じような気がします。 また、営業形態やメニュー…

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】ネットで見たと言って遠くからお弁当にお勧めのお米が欲しいと言って買って帰られるお客様がいるかどうか?

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】ネットで見たと言って遠くからお弁当にお勧めのお米が欲しいと言って買って帰られるお客様がいるかどうか? 弁当を作る機会が増え、みんな弁当に合う米を探されています。また、飲食店様もそういう米を探していま…

【売上を伸ばしているラーメン店について】丼ぶりがおいしいラーメン店

【売上を伸ばしているラーメン店について】丼ぶりがおいしいラーメン店 ラーメンが注目されていますが、売れているラーメン店はどんぶりがおいしくて人気です。 豚丼やミニ丼など、これがよく売れています。 ラーメンの研究だけでなく、丼ぶりも研究すべきで…

【ある大手食品スーパーの販売戦略について】秋のビール類・缶チューハイの新商品

【ある大手食品スーパーの販売戦略について】秋のビール類・缶チューハイの新商品 新聞折込チラシが入っていましたが、お盆からの販売予定の告知です。 秋物の商品をあえて、お盆から売る。それに、家飲みが増えていますので、良い方法だと思います。 秋のビ…

【餃子の時流について】冷凍餃子から生餃子へ

【餃子の時流について】冷凍餃子から生餃子へ 私の住んでいる町に、飲茶専門店と生餃子専門店が開店しました。本当に、餃子ブームのようです。 どこも餃子を狙っているようです。そのため、餃子の無人販売所までできています。 しかし、餃子も変化しています…

【コロナ禍の飲食店経営について】大型商業施設内の飲食店の閉店

【コロナ禍の飲食店経営について】大型商業施設内の飲食店の閉店 どんなに繁盛している業態であっても、商業施設内はきついです。コロナで休業要請や時短営業を迫られ、十分な営業ができません。 それに、観光客が激減し、これも痛手です。 さらに、大型商業…