2021-08-16から1日間の記事一覧

【コンサルタントの利用をおすすめする利用について】コンサルタントの意見を入れるのだけは嫌!しかし、こんな時こそ話を聞いて、アドバイスしてもらった方が良いです。

【コンサルタントの利用をおすすめする利用について】コンサルタントの意見を入れるのだけは嫌!しかし、こんな時こそ話を聞いて、アドバイスしてもらった方が良いです。 コンサルタントの意見を入れるのだけは嫌!わしの思うように店をやりたいと考えている…

【コロナ禍の居酒屋経営について】居酒屋は、どうすれば良いですか?

【コロナ禍の居酒屋経営について】居酒屋は、どうすれば良いですか? 大阪は、緊急事態宣言が出て、お酒の提供ができず、ほとんどの店が休業しています。 また、8月末で緊急事態宣言が解除されるかどうかはわかりません。そのため、ますます不安になります。…

【株式会社武内コンサルティングの利用について】「料金が気になって、相談できません」という方は、無料相談・アドバイスをご利用下さい

【株式会社武内コンサルティングの利用について】「料金が気になって、相談できません」という方は、無料相談・アドバイスをご利用下さい コンサルタント会社は、料金が高くて相談できないと思っておられる方が多いみたいです。 また、直接電話を入れてみる…

【コロナ禍で起こっていること】洋菓子専門店・和菓子専門店は苦戦しているのに、シュークリーム専門店は絶好調!

【コロナ禍で起こっていること】洋菓子専門店・和菓子専門店は苦戦しているのに、シュークリーム専門店は絶好調! 都会のシュークリーム専門店ではなく、地方都市でも大成功されています。 やはり、景気の悪い時は、シュークリームは強いです。1個500円を超…

【電話経営相談より】駅弁専門店から弁当屋・オードブル屋に代わることはできますか?

【電話経営相談より】駅弁専門店から弁当屋・オードブル屋に代わることはできますか? 商品を大きく変える必要があります。同じ食べ物でも 駅弁と弁当は別物です。 弁当は作ることはできても、販売チャネルや客層が違います。だから、どうやって攻めて行くか…

【コロナ禍の飲食店経営について】売上が半減した飲食チェーン店 どうするのか?特に、居酒屋の売上減がひどいことになっています。

【コロナ禍の飲食店経営について】売上が半減した飲食チェーン店 どうするのか?特に、居酒屋の売上減がひどいことになっています。 居酒屋は、緊急事態宣言が出て、どこも休業。いつ再開できるかわかりません。また、コロナが広がってから、通常営業ができ…

【コロナ禍の経営について】コロナをどうとらえるか?

【コロナ禍の経営について】コロナをどうとらえるか? 例えば、お好み焼き店の場合、長期の休業され、コロナが収まるまで営業しないという店があります。 一方、すぐに弁当の販売を開始し、通常営業の売上を超えている店もあります。おそらく、コロナがなか…

【コロナ禍の経営について】テイクアウトだけで売上が読める店

【コロナ禍の経営について】テイクアウトだけで売上が読める店 どんなに素晴らしい店を作っても、おお客に利用していただかないと売上は上がりません。ところが、お客様は店の利用を控えるようになっています。もう、今までの店づくりの発想だけでは維持でき…