2021-08-26から1日間の記事一覧

【お米屋さんの経営課題について】辞められた、廃業されたお米屋さんの顧客に利用していただく

【お米屋さんの経営課題について】辞められた、廃業されたお米屋さんの顧客に利用していただく コロナの影響で、お米屋さんの廃業が加速しています。 そのため、お客様がおいしいお米を売っているお米屋さんを探されています。 どうやって探しているか?それ…

【コロナ禍の食品スーパーの対策について】弁当の陳列量を2倍にしている

【コロナ禍の食品スーパーの対策について】弁当の陳列量を2倍にしている 緊急事態宣言が出て、ほとんどの飲食店が休業しています。そのため、20時を過ぎると、食べ物に困っている方が増えています。 毎日、ファーストフードかコンビニエンスストアです。 そ…

【コロナ禍の飲食店経営について】緊急事態宣言中は調理実習の時間に充てる。調理技術を磨くだけで、お客様は戻ってくるか?

【コロナ禍の飲食店経営について】緊急事態宣言中は調理実習の時間に充てる。調理技術を磨くだけで、お客様は戻ってくるか? 例えば、焼鳥チェーン店や複数店舗持っている焼鳥店が、コロナ禍の機会に調理実習をもう一度行っておられます。おいしい焼鳥が提供…

【大手居酒屋チェーン店の資金調達について】資金調達だけで立て直しはできるのか?立て直しプランは?

【大手居酒屋チェーン店の資金調達について】資金調達だけで立て直しはできるのか?立て直しプランは? 宴会型から個人客向けに変える? そうすると、客数は減り、客単価は下がります。結局、売上の回復は見込めません。 それなのに、資金調達だけで大丈夫で…

【商品の販売戦略について】ネットで売れる商品、店頭で売れる商品

【商品の販売戦略について】ネットで売れる商品、店頭で売れる商品 一蘭のラーメンが人気です。そのため、袋麺やカップ麺が販売されています。 ところが、ある繁盛食品スーパーへ行ってみると、一蘭の袋麺がいつも残っています。 2食で800円超えは、食品スー…

【コロナ禍の商品戦略について】鍋つゆが来ている?

【コロナ禍の商品戦略について】鍋つゆが来ている? 有名ラーメン店が監修した鍋つゆがいよいよ販売されるらしいです。 昨年は、コロナの影響で、家で外食をする人が増え、鍋つゆがよく売れたそうです。おそらく、今年も売れるでしょう。 今年は、有名ラーメ…