2021-08-27から1日間の記事一覧

【株式会社武内コンサルティングの経営スタンスについて】情報交換はしません

【株式会社武内コンサルティングの経営スタンスについて】情報交換はしません 協業・アライアンス・業務提携の次は、情報交換? 最近、情報交換という言葉を使って、営業をかけてくる会社が増えています。 もう、協業・アライアンス・業務提携という言葉では…

【飲食店開業のメール相談より】今後飲食店を開きたいと思っています。悩んでいるのがフランチャイズか個人のお店居酒屋にするかです。こちらの件にご相談したく連絡いたしました。

【飲食店開業のメール相談より】今後飲食店を開きたいと思っています。悩んでいるのがフランチャイズか個人のお店居酒屋にするかです。こちらの件にご相談したく連絡いたしました。 今までなら、普通によくある相談でした。居酒屋をやってみたい。自分の店を…

【コロナ禍の飲食店経営について】お寿司屋さんがランチに揚げ物定食

【コロナ禍の飲食店経営について】お寿司屋さんがランチに揚げ物定食 コロナの影響を受け、町中の寿司店さんが苦戦しています。 そこで、ランチ強化を始められましたが、なんと揚げ物定食をやり、成功されています。 普通の寿司セットではなく、揚げ物定食で…

【店舗開発の失敗例について】精肉・鮮魚がないコンビニエンスストア型の食品スーパー初訪問。

【店舗開発の失敗例について】精肉・鮮魚がないコンビニエンスストア型の食品スーパー初訪問。 ある駅の高架下に出店された食品スーパーですが、朝9時の開店と同時に行ってみると、私意外にお客様はいません。 グロッサリーや弁当、酒などは揃っていますが、…

【大阪で餃子専門店で勝つ条件について】餃子の王将、大阪王将、551の蓬莱の餃子よりもおいしいこと

【大阪で餃子専門店で勝つ条件について】餃子の王将、大阪王将、551の蓬莱の餃子よりもおいしいこと 大阪は、餃子の激戦区です。すでに、大手チェーン店が市場を独占しています。だから、その中で勝たないといけません。 通常の地域とは、そこが大きく違いま…

【コロナ禍の飲食店の出店状況について】餃子専門店の出店が多い

【コロナ禍の飲食店の出店状況について】餃子専門店の出店が多い 餃子専門店の場合、小スペースで出店できます。 無人販売所やテイクアウト専門店など、いろんな形で出店されています。 他の業態の出店はなく、必ず餃子専門店です。 餃子で出店するというの…