2021-09-05から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナでオープンしたが赤字。ランチタイムを過ぎるとお客様は0。

【コロナ禍の飲食店経営について】コロナでオープンしたが赤字。ランチタイムを過ぎるとお客様は0。 人通りが多く、良い店だが、ランチタイムしか人が入っていません。 緊急事態宣言が出て、お酒の提供ができず、夜の売上が取れていません。 朝昼晩と利用し…

【コロナ禍の飲食店経営について】華やかな世界で商売をしてきた人は、東京や繁華街に新しい店を出そうとする

【コロナ禍の飲食店経営について】華やかな世界で商売をしてきた人は、東京や繁華街に新しい店を出そうとする どこにもないようなお洒落で高い店。これが一番危険です。 ところが、華やかな世界で商売をしてきた人は、起死回生でこのような業態を東京や繁華…

【コロナ禍の飲食店経営について】緊急事態宣言が出るたびに、店頭のPOPを張り替えている

【コロナ禍の飲食店経営について】緊急事態宣言が出るたびに、店頭のPOPを張り替えている まん延防止や緊急事態宣言が出るたびに、休業して、POPを張り替えておられます。そのため、もう何か月も営業されていません。 しかし、休業して、コロナが収束するの…

【餃子専門店の新聞折込チラシより】餃子弁当がない

【餃子専門店の新聞折込チラシより】餃子弁当がない 今年、新規オープンされた餃子専門店。よく、新聞折込チラシが入っています。 ところが、クーポン券は付いていますが、餃子弁当はないです。すべて、メニューは、テイクアウトです。 弁当がないのは痛いで…

【繁盛洋食店のコロナ禍の状況について】テイクアウト需要が多いため、食材が切れ次第閉店させていただきます。閉店時間は20時。

【繁盛洋食店のコロナ禍の状況について】テイクアウト需要が多いため、食材が切れ次第閉店させていただきます。閉店時間は20時。 店頭のPOPに、テイクアウト需要が多いため、食材が切れ次第閉店させていただきますと書いてあります。 今までは、ランチが人気…

【フルーツサンド専門店の催事売場の出店】ついに、食事系メニューの販売(チキンサンド)

【フルーツサンド専門店の催事売場の出店】ついに、食事系メニューの販売(チキンサンド) 今一番流行っているフルーツサンド店。ところが、フルーツサンドだけでは飽きてきます。そこで、食事系メニューも販売され出しました。 以前、ワッフルがブームにな…

【個人の飲食店の休業が多い理由について】スタッフやスタッフの家族のコロナ感染がでてきている

【個人の飲食店の休業が多い理由について】スタッフやスタッフの家族のコロナ感染がでてきている ある繁盛ラーメン店へ行くと、店頭に「スタッフにコロナ感染者が出たため、しばらくの間、休業させていただきます。再開時は、また連絡させていただきます」と…