2021-09-08から1日間の記事一覧

【緊急事態宣言の延長について】店頭のPOPの張り替え

【緊急事態宣言の延長について】店頭のPOPの張り替え 8月31日までだったのが、9月12日になり、さらに延長されるようです。 そのため、飲食店は店頭に貼ってある期日を書き直したり、POPを張り替えておられます。 もう、何か月も休んでおられる店もあります。…

【お米屋さんの新米調査について】必ず、繁盛食品スーパーの新聞折込チラシと現地調査を行って下さい

【お米屋さんの新米調査について】必ず、繁盛食品スーパーの新聞折込チラシと現地調査を行って下さい 大阪では、怖いことが起こっています。新米に限らず、米が毎日どんどん売れています。 そのため、繁盛食品スーパーでは、朝一番の米売場は、在庫がスカス…

【コンサルタントの利用について】ちょっと聞いてみる

【コンサルタントの利用について】ちょっと聞いてみる 自分が考えていることが、どれくらい可能性があるか? それを測るために、よく電話がかかってきます。 いろいろと考えておられるようですが、それが果たして成功するかどうか? 自分だけで判断するので…

【ある食品スーパーの新聞折込チラシの表記について】「価値ある〇〇〇円」

【ある食品スーパーの新聞折込チラシの表記について】「価値ある〇〇〇円」 お買い得な商品には、「価値ある」という言葉を付けておられます。本当に価値のある安さになっていることを伝えるためだと思います。 しかし、始めて見ました。 他店との差別化を少…

【コロナ禍の飲食店の状況について】大学周辺の店舗の閉店

【コロナ禍の飲食店の状況について】大学周辺の店舗の閉店 あんなに賑わっていたのに、閉店されている店が多いです。 リモートワークになり、学校へは行かず、店を利用する機会も減っています。 そのため、飲食店にも大きな影響があります。大学の周りで商売…

【令和3年産の新米の動向について】新米が安い

【令和3年産の新米の動向について】新米が安い いつ行っても、繁盛食品スーパーでは、お米が減っています。凄い売れ方です。こんなに売れているのは、初めてかもしれません。 それと、新米なのに、どの食品スーパーも安くなっています。5㎏1,300円を切ってい…