2021-09-10から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】野菜の高騰に小麦の値上げ

【コロナ禍の飲食店経営について】野菜の高騰に小麦の値上げ 緊急時宣言が発令される前とは、状況が違います。 秋に向かい、野菜が高騰し、さらに小麦も値上げのようです。また、9月から様々な食材が値上げされています。 そうすると、今休業されている飲食…

【会わないでコンサルについて】直接会えないのなら、無料電話相談を利用する

【会わないでコンサルについて】直接会えないのなら、無料電話相談を利用する 緊急事態宣言が出て、県をまたぐ移動が自粛です。 ちょっと店を見て欲しいと思っても、それができません。 そういう場合は、無料電話相談をご利用下さい。 何でも良いです。気に…

【コロナ禍の食品スーパーの状況について】繁盛している食品スーパーは、お米がバカ売れ

【コロナ禍の食品スーパーの状況について】繁盛している食品スーパーは、お米がバカ売れ 米売場を見れば、その店の繁盛度がわかります。売れている店ほど、10㎏が売れています。 毎日、売場の什器の底が見えるくらい売れていて、欠品状態になる。 今一番売れ…

【餃子専門店の開店について】餃子専門店は、なぜ昼過ぎオープン?

【餃子専門店の開店について】餃子専門店は、なぜ昼過ぎオープン? また、私の住んでいる町に餃子専門店ができました。ところが、お店の方に開店時間をお聞きすると、なんと12時からだそうです。 同様に、最近、いくつも餃子専門店が出来ていますが、昼過ぎ…

【コロナ禍の新業態開発について】一つのお店に2つの専門店

【コロナ禍の新業態開発について】一つのお店に2つの専門店 一つの店で入り口は2つありますが、中でつながっています。特に厨房がつながっているのが良いです。 これなら、店主一人で2つの料理を提供できます。 お客様は、好みで2つの店を使い分けできます…

【飲食店の新業態開発について】一人しゃぶしゃぶ専門店がオープン!

【飲食店の新業態開発について】一人しゃぶしゃぶ専門店がオープン! 以前、孤独のグルメの番組でやっていた業態です。その店は、東京でしたが、大阪でもあれば繁盛するのではと思っていました。 その一人しゃぶしゃぶ専門店が、私の住んでいる町にオープン…