2021-09-12から1日間の記事一覧

【精肉店のコンサルティングサポートについて】ブログやSNSを使って売上を上げています

【精肉店のコンサルティングサポートについて】ブログやSNSを使って売上を上げています 精肉店のSNSを調査してみると、使っている店が少ないのと、画像や写真がアップされていません。 今は、どんな商品でも、SNSで紹介するのが良いです。 弊社では、扱って…

【売れる弁当について】慣れてくると徐々に本物で本格的なものが食べたくなる

【売れる弁当について】慣れてくると徐々に本物で本格的なものが食べたくなる 例えば、焼肉弁当。どの店でも販売されています。特に、弁当専門店では定番商品になっています。 ところが、弁当専門店の焼肉弁当では満足されない方が増え、焼肉屋さんや精肉店…

【コロナ禍の飲食店経営について】新米が売れても、味噌は売れていない。

【コロナ禍の飲食店経営について】新米が売れても、味噌は売れていない。 チューブスタイルなどが出てきても、こどもの味噌汁嫌いが進んでいます。 また飲食店では、味噌汁に手を付けない方や味噌汁の具だけを食べる方が増えています。昔のように、ごはんを…

【焼肉弁当について】焼肉屋さんの焼肉弁当と弁当専門店の焼肉弁当は違う

【焼肉弁当について】焼肉屋さんの焼肉弁当と弁当専門店の焼肉弁当は違う 焼肉屋さんが作った焼肉弁当は、特別感があります。肉もタレも格段に味が良くて、高くても買ってしまいます。 普通の弁当専門店の焼肉弁当とは違うことは、消費者はわかっています。 …

【口コミ投稿調査より】料理のことより、接客態度のクレームが多い

【口コミ投稿調査より】料理のことより、接客態度のクレームが多い 新店や人気店の口コミ投稿調査を行うと、料理に対するクレームはほぼないです。一方、接客態度に関するクレームは物凄く多いです。接客が悪いと、リピートしません。二度と利用していただけ…

【精肉店のコンサルティングサポートについて】コロナ過では焼肉弁当が売れるようにする

【精肉店のコンサルティングサポートについて】コロナ過では焼肉弁当が売れるようにする 思い切ったコンサルティングサポートは、焼肉店を開業していただいたことです。これは、あちこちで当たりました。地方都市でもOKです。 後、黒毛和牛やブランド和牛を…