2021-09-21から1日間の記事一覧

【自販機ビジネスの参入について】食事系を複数台設置できないか?

【自販機ビジネスの参入について】食事系を複数台設置できないか? 今までは、場所があれば、飲料の自販機を設置するのが良いとされました。 ところが、コロナの影響で、店には行かず、自販機で済ませる人が増えています。そのため、食事系の自販機がよく売…

【ホテル・旅館の経営戦略について】コロナの影響で、耐震工事の中止

【ホテル・旅館の経営戦略について】コロナの影響で、耐震工事の中止 築30年以上経過しているホテル・旅館、コロナの影響で、これからどうなるかわからない。お金をかけることはできないということが起きています。 そのため、耐震工事や改装などは、中止で…

【お米屋さんが店頭に餃子自販機の設置が有利な理由について】店頭の餃子自販機で餃子を買われた方は、お米10%引き

【お米屋さんが店頭に餃子自販機の設置が有利な理由について】店頭の餃子自販機で餃子を買われた方は、お米10%引き 特に、店売りが強いお米屋さんは、有利です。 店頭の餃子自販機で餃子を買われた方は、お米10%引きというようなことができます。 餃子は、…

【学び直しと人材の活性化について】過去、輝いていたひとをどうするか?

【学び直しと人材の活性化について】過去、輝いていたひとをどうするか? 昔は、かなり稼いでいたのに、業界や商品・サービスが下火になり苦戦している人がいます。いつまでも、そのような商品・サービスにしがみついていても、業績は上がらないでしょう。 …

【新規事業の参入について】なぜ餃子自販機なのか?

【新規事業の参入について】なぜ餃子自販機なのか? 自販機ビジネスが、熱を帯びているようです。そのため、様々な自販機が出てきています。 大阪では、以前から100円以下の自販機が町にあふれ、よく売れていました。 今度は、飲料ではなく、食事系が来てい…

【お米屋さんのサポートコンサルティングについて】餃子自販機の設置の可否判断

【お米屋さんのサポートコンサルティングについて】餃子自販機の設置の可否判断 餃子の自販機が当たっているようです。立地や場所が良ければ、すぐにでもできる商売です。 それに、餃子はお米と関連付けて売ることができます。 あとは、どういうところに設置…