2021-09-27から1日間の記事一覧

【お米屋さんが忙しくなる時】緊急事態宣言が解除されたら・・・

【お米屋さんが忙しくなる時】緊急事態宣言が解除されたら・・・ 緊急事態宣言が解除されるかもしれない。お酒の提供ができるかもしれないという報道がされています。 そのため、酒関係の事業者がよく取り上げられています。 ところが、それだけではないです…

【コンサルタントの注意点について】理論が多い。理論って必要?

【コンサルタントの注意点について】理論が多い。理論って必要? コンサルタントは、すぐに集めたノウハウを理論にして、それを発表しようとします。 セミナーなどは、自分が作った理論の発表会のようになっています。 また、それを聞く側からすると、全然面…

【お米屋さんの販売戦略について】全国各地に残っている訳アリのお米を上手に販売する

【お米屋さんの販売戦略について】全国各地に残っている訳アリのお米を上手に販売する 日本全国には、訳アリのお米がかなり余っているようです。新米の訳アリだけでなく、昨年の古米も残っています。 市場には、なかなか出て来ませんが、農家さんの段階であ…

【餃子ビジネスについて】餃子のイートインと無人販売所

【餃子ビジネスについて】餃子のイートインと無人販売所 コロナの影響で、餃子ビジネスに参入するところが増えています。ところが、明暗が分かれています。 餃子を店内で食べれる店は、テイクアウトをやっても苦戦されています。 一方、餃子の無人販売所は好…

【1万円コンサルティングの利用について】まずは、無料電話相談を利用されて下さい

【1万円コンサルティングの利用について】まずは、無料電話相談を利用されて下さい ネットを見ていると、良いのが見つかったと思い、すぐに申し込まれる方がおられますが、まずは、無料電話相談でじっくりとお困りのことを解決されて下さい。 店を見て欲しい…

【米農家さんの悲鳴より】「格安規格外のお米!買ってくれませんか!」価格は、精米30キロ5,500円

【米農家さんの悲鳴より】「格安規格外のお米!買ってくれませんか!」価格は、精米30キロ5,500円 やはり、米は余っているようです。農家さんの段階で余っているということは、流通在庫はかなりあると思います。 あと気になるのは、精米機です。お米屋さんや…