2021-09-28から1日間の記事一覧

【弁当専門店の販売戦略について】お昼は作り置き弁当、夜は作り立て弁当

【弁当専門店の販売戦略について】お昼は作り置き弁当、夜は作り立て弁当 お昼は、朝から作った作り置き弁当をしっかりと売る。 その作り置き弁当が完売したら、夕方からは注文があった弁当を丁寧に作って売られます。 だから、1日で売り方を変えておられま…

【古物商の方からのメール相談より】ホームページを作成しましたが成果がありません。ホームページは、閲覧は多いそうですが成果が全く無い状態です。とにかく戦略が乏しいのだと実感しています。

【古物商の方からのメール相談より】ホームページを作成しましたが成果がありません。ホームページは、閲覧は多いそうですが成果が全く無い状態です。とにかく戦略が乏しいのだと実感しています。 ネット販売に力を入れようと考えられたところまでは良いです…

【コロナ禍の飲食店経営について】居酒屋の出店が止まっている。海外出店を考えている。

【コロナ禍の飲食店経営について】居酒屋の出店が止まっている。海外出店を考えている。 あんなに出店攻勢をかけていたのに、ここ1年半、出店が止まっています。 売上は激減し、半分以下になっている会社もあります。 そこで、どういうことを行っているかと…

【ラーメンチェーン店が弁当の販売】得意なチャーハンに唐揚げ・餃子の組み合わせ 

【ラーメンチェーン店が弁当の販売】得意なチャーハンに唐揚げ・餃子の組み合わせ ついにラーメンチェーン店が弁当の販売に乗り出されました。この弁当にラーメンは入っていません。 得意な、チャーハン・餃子・唐揚げの組み合わせで弁当を作られています。 …

【売上を伸ばしている牛ハラミ焼肉弁当について】リニューアルを繰り返し、どんどんおいしくなって行く

【売上を伸ばしている牛ハラミ焼肉弁当について】リニューアルを繰り返し、どんどんおいしくなって行く 弁当の究極は、ハラミ焼肉弁当かもしれません。やはり、焼肉は強いです。この当たりを見つけると、どんどんリニューアルを繰り返し、さらにおいしくなっ…

【海鮮丼について】酢飯ではありません

【海鮮丼について】酢飯ではありません チラシやパンフレットに、酢飯ではありませんと書いてあります。そうすると、普通のしろごはんなのでしょう。 回転すし店などでも酢飯を使わなかったり、酢の量をかなり少なくされているところが多いようです。 これが…

【緊急事態宣言解除後の営業について】メニュー価格の見直しが必要かも・・・

【緊急事態宣言解除後の営業について】メニュー価格の見直しが必要かも・・・ 無事、10月1日から営業再開とは、行かないようです。 食材の卸業者に発注の電話を入れてみると、緊急事態宣言前とは価格が違い、かなり上がっています。 特に、野菜などは、びっ…