2021-10-01から1日間の記事一覧

【自販機ビジネスについて】1日最高200食売れるなら、店舗営業よりもはるかに有利

【自販機ビジネスについて】1日最高200食売れるなら、店舗営業よりもはるかに有利 あるラーメン自販機が、1日最高200食売れるそうです。1食1,000円とすると、売上は20万円です。 ラーメン店で1日20万円の売上は、かなり難しいです。 それに、自販機の場合、…

【緊急事態宣言解除後の飲食店経営について】営業再開を数多く、SNSにつぶやくこと

【緊急事態宣言解除後の飲食店経営について】営業再開を数多く、SNSにつぶやくこと やっと緊急事態宣言解除です。お酒の提供もでき、これからです。 ところが、店の掃除をして、食器などを洗い直して、営業を再開するだけではお客様は来られないでしょう。 …

【経営コンサルタントのサポートについて】クリニックよりも新しい売り方

【経営コンサルタントのサポートについて】クリニックよりも新しい売り方 繁盛店を見ても参考にならない。だから、昔のようにクリニックの重要性がなくなってきています。 いろんな店を見て研究するのが良いとされてきましたが、時代が大きく変わってきてい…

【コロナ禍の飲食店経営について】居酒屋さんがラーメン屋さんに転向するのが増えてきました

【コロナ禍の飲食店経営について】居酒屋さんがラーメン屋さんに転向するのが増えてきました コロナの影響を一番受けているのは、居酒屋です。そのまま、営業再開とはいきません。 何か業態変更が必要です。そこで、ラーメン店に変える店が増えています。 元…

【緊急事態宣言解除後のラーメン店の営業について】夜の営業が再開されると朝ラーメン営業は休止

【緊急事態宣言解除後のラーメン店の営業について】夜の営業が再開されると朝ラーメン営業は休止 朝・昼・晩と営業するのが理想ですが、それでは体が持ちません。それに、スタッフもそろわないでしょう。 コロナで始めた朝ラー、一旦休止される店が出てきて…

【売れる弁当について】お得感を感じる。ごはんの上にコロッケを載せて、ごはんを隠した弁当。

【売れる弁当について】お得感を感じる。ごはんの上にコロッケを載せて、ごはんを隠した弁当。 ごはんが見えないとお得感を感じます。そのため、ごはんの上に、あえておかずを載せている弁当があります。 おそらく、意図的にそうされているのでしょう。 どう…