2021-10-04から1日間の記事一覧

【コロナ禍の焼肉店の経営課題について】牛タンの次はハラミ?

【コロナ禍の焼肉店の経営課題について】牛タンの次はハラミ? また、値上げの情報が飛び交っています。 今度は、輸入肉のハラミが約3割くらい上がるようです。 そのためグレードを下げる店もありますが、今の在庫がある限りは、値上げをしない店もあります…

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】「今年の新米は美味しいです!」とSNSに投稿する

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】「今年の新米は美味しいです!」とSNSに投稿する ある飲食店様が「今年の新米は美味しいです!」とSNSに投稿されています。そうすると、お客様は気になり、来店して食べてみたくなります。 同様に、お米屋さんも…

【変り種の弁当について】タイ南部風唐揚げ弁当やポークステーキ丼、

【変り種の弁当について】タイ南部風唐揚げ弁当やポークステーキ丼、 普通の唐揚げ弁当では売れないし、他店と差別化できない。そこで、タイ南部風唐揚げ弁当で勝負。 ステーキもあえてポークステーキ丼を作り、リーズナブルな価格にする。 何か一工夫しない…

【あるステーキ店の対策について】ワンコインランチ、お弁当始めました

【あるステーキ店の対策について】ワンコインランチ、お弁当始めました 遅いくらいです。やっとランチや弁当を始めるみたいです。 でも、これが世の中の流れです。夜のディナーだけでは売上が上がらなくなっています。 逆に、ランチや弁当で稼いだ方が良いで…

【コロナ禍の食品スーパーの閉店について】今年1月のオープン。1年持ちませんでした。

【コロナ禍の食品スーパーの閉店について】今年1月のオープン。1年持ちませんでした。 立地は、商店街の角地で大通りに面して、最高の場所です。元々、パチンコ店の跡地で良いように思えたのですが、閉店されるようです。 店内もチラシも奇麗に作られていま…

【緊急事態宣言解除後のある人気寿司店の状況について】「本日貸切」

【緊急事態宣言解除後のある人気寿司店の状況について】「本日貸切」 緊急事態宣言解除後すぐの日曜日。朝一番に店の前を通ると、なんと「本日貸切」のPOPが貼ってあります。 通常営業再開して、すぐに本日貸切。凄いです。 それだけ、お酒が飲めるのを待っ…