2021-10-19から1日間の記事一覧

【焼肉弁当の二態について】ハレの日の焼肉弁当と日常使いの焼肉弁当

【焼肉弁当の二態について】ハレの日の焼肉弁当と日常使いの焼肉弁当 やはり、売れる弁当は焼肉弁当です。 デパ地下などでも、有名な焼肉店や精肉店が作った焼肉弁当が絶好調です。少々高くても売れています。マスコミやテレビにもよく取り上げられています…

【株式会社武内コンサルティングへの相談について】今日電話して、今日とか、明日お願いできますか?

【株式会社武内コンサルティングへの相談について】今日電話して、今日とか、明日お願いできますか? よくあるのが、すぐに来て欲しいという相談です。スケジュールが空いていればOKです。 それに、電話に出れたのであれば、時間が取れる可能性が高いです。 …

【弁当の販売事例より】有名一流料理人10人が作った弁当は売れなかった

【弁当の販売事例より】有名一流料理人10人が作った弁当は売れなかった 有名料理人が自信のある料理を一品持ち寄って、一つの弁当にする。これなら売れるのではと思っていましたが、売れませんでした。 やはり、寄せ集めではコンセプトがブレてしまい、何を…

【広告について】広告は自分でSNSをやるのが一番効果があります。

【広告について】広告は自分でSNSをやるのが一番効果があります。 また、動画広告の出稿のメールがきました。まだ、広告神話を信じておられるようです。 広告の反響率がかなり悪くなっています。昔のようにネット広告を出せば、ばんばん売れるという時代では…

【なぜ、弁当が売れていないのか?】弁当をもっと大きく、全体像をつかむ

【なぜ、弁当が売れていないのか?】弁当をもっと大きく、全体像をつかむ 弁当を店頭に置いただけでは売れません。よく売れて、1日20~30個です。 だから、弁当を始めるなら、まず弁当の全体像をつかんで下さい。知って下さい。 弁当を売るためには、チラシ…

【大手野菜の通販のポスティングDMより】力のあるところはポスティングDMに切り替えている

【大手野菜の通販のポスティングDMより】力のあるところはポスティングDMに切り替えている 昨日、ポストを見てみると、なんと大手野菜の通販会社のポスティングDMが入っています。サイスは、はがきサイズです。 大手デリバリーサイトが、このようなポスティ…

【経営コンサルティングの申し込み方法について】武内先生の近くで良い場所はどこになりますか?

【経営コンサルティングの申し込み方法について】武内先生の近くで良い場所はどこになりますか? 数年前までは、JR永和駅・近鉄永和駅までお越しいただき、ぴったりの喫茶店がありましたが、今は完全閉店されています。 そのため、今は近鉄上本町駅の都ホテ…