2021-10-22から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店経営について】深夜営業はまだしない。やってもお客様が利用してくれるかどうかはわらない。

【コロナ禍の飲食店経営について】深夜営業はまだしない。やってもお客様が利用してくれるかどうかはわらない。 宣言が完全に解除されても、営業時間を延ばすだけで、深夜営業はやらないところが多いです。 深夜の時間帯にお客様が利用されるかどうかわから…

【お客様の本音の心理について】解除されても、まだしばらくは飲食店の利用を控えます。

【お客様の本音の心理について】解除されても、まだしばらくは飲食店の利用を控えます。 解除されても、しばらくは様子を見るという方が多いようです。そのため、飲食店で急にお客様が帰ってくるということは起こっていないようです。 他国では、解除される…

【鍋料理の開業サポートの相談より】高級店の場合、私はサポートをしたことがないです。他社を当たって下さい。

【鍋料理の開業サポートの相談より】高級店の場合、私はサポートをしたことがないです。他社を当たって下さい。 それと、集客方法が違います。 高級店は、開業前からお客様がおられます。それに、口コミで上顧客が増えて行きます。 販促や宣伝で売上が変わる…

【繁盛食品スーパーの戦略について】ステーキに力を入れる 

【繁盛食品スーパーの戦略について】ステーキに力を入れる 精肉売場に行くと、ステーキ肉がズラリと並んでいます。 外食は控え、家で食事をする方が増えています。そのため、家でちょっと贅沢する人が増えています。 ステーキは、焼くだけなので、本当に簡単…

【秋の花粉症について】鼻がむずむず・・・例年の10倍?

【秋の花粉症について】鼻がむずむず・・・例年の10倍? 鼻の調子がおかしい。まさか、花粉症? 通常、重い花粉症を持っているため、12月からかかりますが、今年は10月からです。 年明けからくる花粉症とは違うタイプの花粉症が、今秋から出ているようです。…

【介護事業の課題について】施設の老朽化をどうやって防ぐか?商圏内一、おいしいごはんが食べれる

【介護事業の課題について】施設の老朽化をどうやって防ぐか?商圏内一、おいしいごはんが食べれる 施設が老朽化しているところが多いです。ところが、再投資して新しくするところはないです。新しくしても利用者が増えることはないからです。 そのため、施…