2021-10-24から1日間の記事一覧

【会社や店が伸びない理由について】息子や娘に厳しくできない社長

【会社や店が伸びない理由について】息子や娘に厳しくできない社長 家業に帰すなら、厳しく教育すること。これを社長がしないと、会社や店は伸びません。 誰よりも厳しくして下さい。そのことを社員や従業員は見ています。 社内や店内で、家族に甘いのが一番…

【弁当の商品戦略について】上から見ると揚げ物でいっぱいの弁当

【弁当の商品戦略について】上から見ると揚げ物でいっぱいの弁当 一時、揚げ物でいっぱいの弁当、流行りました。ところが、コロナが1年半以上経過して、売れる弁当が変化してきています。 上から見ると、揚げ物でいっぱいの弁当、敬遠されるようになっていま…

【コロナ禍の経営について】売れることをする

【コロナ禍の経営について】売れることをする やりたいことをしてもなかなか売れません。それよりも市場を研究して売れることをした方が良いです。やりたいことは、売れてからです。 例えば、コロナで弁当を始められた店が多いですが、売れていない店が多い…

【経営コンサルティングの場所の相談より】上本町の都ホテル以外でも良いですか?

【経営コンサルティングの場所の相談より】上本町の都ホテル以外でも良いですか? はい、大丈夫です。弊社近くなら、どこでも良いです。 ただし、コロナの影響で、かなり喫茶店は閉店しています。 それと、小さな店では、扉1枚で換気が悪く、危険です。 そう…

【コロナ禍のお酒の飲み方について】新しい生活習慣が身に付いた?飲み方が変わった?

【コロナ禍のお酒の飲み方について】新しい生活習慣が身に付いた?飲み方が変わった? もう、仕事終わりにダラダラ飲みというのがなくなっています。仕事が終わるとすぐに家に帰ります。それに、無駄なお金を使っていたことに気づきました。 そのため、健全…

【コロナ禍の飲食店のえい営業時間について】2軒目・3軒目行く人はいない 深夜営業はまだやらない

【コロナ禍の飲食店のえい営業時間について】2軒目・3軒目行く人はいない 深夜営業はまだやらない 深夜でもう1回転がない。それに、スタッフが揃わない。費用対効果を考えると、利益が出ない。 そのため、深夜営業は見送り。そういう店が多いようです。 今ま…