2021-11-08から1日間の記事一覧

【弁当の販売戦略について】なぜ、作り置き弁当が大事なのか?

【弁当の販売戦略について】なぜ、作り置き弁当が大事なのか? 最近の弁当販売の相談で多いのが、最初から作り置き弁当で売上を上げたいとおっしゃいます。 出来立て・作り立ての弁当では、限界があるからです。昼時、一気にお客様が来店されると、作れる数…

【ファミリーレストランの新聞折込チラシより】弁当から店内飲食へ

【ファミリーレストランの新聞折込チラシより】弁当から店内飲食へ 緊急事態宣言が全面解除されるまでは、弁当がメインの新聞折込チラシでしたが、今度は今までどおりの店内飲食がメインになっています。 やはり、大手チェーン店では、それほど弁当が売れな…

【飲食店経営の見分け方】安い業態が流行っているかどうか?

【飲食店経営の見分け方】安い業態が流行っているかどうか? 飲食店経営は、日本全国同じということはないです。その一つの見分け方が、安い業態が流行っているかどうかです。 例えば、大阪では、ランチに1,000円以上は使いません。ランチは、1,000円以下と…

【コロナ禍の飲食店経営について】業態や売り方を変えずに過去の売上に戻せるか?

【コロナ禍の飲食店経営について】業態や売り方を変えずに過去の売上に戻せるか? 常に、コロナ前の良かった時の売上と比較します。以前は、○○○円売っていましたとおっしゃいます。 ところがコロナがもし収まっても、その数字には戻らないでしょう。 こうい…