2021-11-10から1日間の記事一覧

【大箱の飲食店が苦戦している理由について】求人を出しても、人が集まらない

【大箱の飲食店が苦戦している理由について】求人を出しても、人が集まらない 全面解除になって、自由に営業ができるようになっても、売上は戻っていません。 一番の問題は、人が集まらないことです。求人や募集をかけても反応がないからです。 特に、大きな…

【勉強の仕方の変化について】おすすめ本からおすすめSNSへ

【勉強の仕方の変化について】おすすめ本からおすすめSNSへ 良書があれば、紹介する。そこから、多くのことを学ぶ。それが、普通であり、当たり前でした。 ところが、今は本は読まなくなり、ネットから情報を得るようになっています。 だから、参考になるSNS…

【セミナーや講習会の受講の仕方について】受付でワクチン接種が済んでいるかどうか確認する?

【セミナーや講習会の受講の仕方について】受付でワクチン接種が済んでいるかどうか確認する? 店では、接種済みかどうか確認することはできますが、正直、セミナー会場では難しいです。 接種したかどうかで、受講条件を決めることはできません。 なるべく、…

【コロナ禍の経営について】ワクチン接種が進んでいるため、勉強会復活?

【コロナ禍の経営について】ワクチン接種が進んでいるため、勉強会復活? ちらほらと出てきている勉強会復活の話。 ところが、実際に弊社に問い合わせがあるのは、若い方の新規ビジネス参入の話です。 どうしても、年配の方は、今までの商売を何とか続けよう…

【ワクチン接種の風景について】接種されている方は、若い方が多い。腕は痛くて上がらない。ワクチンが効いているのかなぁ・・・

【ワクチン接種の風景について】接種されている方は、若い方が多い。腕は痛くて上がらない。ワクチンが効いているのかなぁ・・・ 東大阪市は、予約が難しく、やっと1回目の接種が終わりました。1日目は、接種後、腕が痛くて上がりませんでした。喉は乾くし、…

【全面解除後の人手について】意外と慎重派の方が多い

【全面解除後の人手について】意外と慎重派の方が多い 特に、大阪は7割の人しか戻っていないようです。それも、関西では一番低い数字です。 全面解除になったからと言って、すぐに飲食店を利用するというのを控えている人が多いみたいです。 新規感染者数が…