2021-11-13から1日間の記事一覧

【これからの飲食業界向けセミナーのあり方について】店を持たない・増やさないビジネスモデル

【これからの飲食業界向けセミナーのあり方について】店を持たない・増やさないビジネスモデル もう、店舗活性方化や人材育成ではないです。 店を持たない・増やさないビジネスモデルを聞きたいと思っている方が多いです。 店舗営業で売上を伸ばす。これが、…

【コロナ禍の経営について】地方都市の方ほど、コンサルタントを使って情報を仕入れる

【コロナ禍の経営について】地方都市の方ほど、コンサルタントを使って情報を仕入れる 緊急事態宣言が出たり、自粛要請が出たりして、東京や大阪に出てくることが激減していませんか? 以前は、東京には月数回出て行って、勉強するという経営者の方がおられ…

【飲食業の経営戦略について】出店エリアを広げる。日本地図にプロットする。

【飲食業の経営戦略について】出店エリアを広げる。日本地図にプロットする。 全国展開するのが夢? 事務所には、必ず日本地図が貼ってあり、出店したところには、ピンが刺さっています。 店をどこまで増やせたかが、大目標であり、経営戦略のようです。 と…

【これから飲食業界で伸びるものについて】職人技がいらないビジネスモデル

【これから飲食業界で伸びるものについて】職人技がいらないビジネスモデル 腕利きの一流の職人がいる店は繁盛する?職人をどうやって育てるか? それが、飲食店経営にとって大事なことだと教わってきました。 ところが、コロナの影響で、飲食業界が大きく変…

【コンサルティングサポートについて】年配の方からの相談がなくなった

【コンサルティングサポートについて】年配の方からの相談がなくなった コンサルタント業というと、対象は経営者です。そのため、年配の方からの相談がほとんどですが、コロナ後、その年配の方からの相談が激減しています。 年を取ると、保守的になり、新し…

【繁盛食品スーパーの見分け方について】販売しているさつまいもの種類がいくつあるか?

【繁盛食品スーパーの見分け方について】販売しているさつまいもの種類がいくつあるか? 今年は、さつまいもが病気のせいで不作。そのため、販売量も減るという予想が出ています。 人気の安納芋もピンチのようです。 ところが、繁盛食品スーパーでは、さつま…