2021-11-19から1日間の記事一覧

【都会の食生活について】飲食店へ行かなくても良くなった

【都会の食生活について】飲食店へ行かなくても良くなった コロナの影響で、飲食店を利用する機会が激減しました。 町中では、弁当やテイクアウトを普通にやるようになり、店を利用しなくても、好きなものを買って帰ることができます。 さらに、デリバリーが…

【パックごはんの利用について】弁当のごはんは、パックごはんに勝てるか?

【パックごはんの利用について】弁当のごはんは、パックごはんに勝てるか? 最近、弁当のごはんが気になります。普通、弁当を買って帰ると、レンジでチンして食べます。 ところが、中にはごはんが固くて、味がしないごはんもあります。 これなら、おかずだけ…

【米卸の新聞折込チラシより】パックごはんの配達のチラシ

【米卸の新聞折込チラシより】パックごはんの配達のチラシ 普通は、お米の配達チラシをいれますが、なんとパックごはんの配達のチラシです。 これが、都会の販売戦略です。 高齢の方が増え、夜は旦那さんだけがごはんを食べる家庭では、このパックごはん重宝…

【出店戦略について】50万人の人口があっても、売れる場所と売れない場所がある

【出店戦略について】50万人の人口があっても、売れる場所と売れない場所がある 私が住んでいる東大阪市は、人口が50万人です。結構大きな市です。 ところが、50万人の市でも売れるところと売れないところがあります。 人口の密集度合いが違うからです。大き…

【食品スーパーのお昼の戦略について】ミニ丼298円の展開

【食品スーパーのお昼の戦略について】ミニ丼298円の展開 どうすれば売れるか、みんな研究されています。 ある繁盛食品スーパーでは、弁当を安く売るのではなく、ミニ丼を展開されています。 食品スーパーの客層は、女性客です。そのため、量はいりません。 …

【精肉専門店の商品戦略について】国産の肉を売る。特にホルモン系。

【精肉専門店の商品戦略について】国産の肉を売る。特にホルモン系。 繁盛精肉専門店へ行っても、すべての肉が国産ではないです。特に、ホルモン系の肉は、ほとんどが輸入肉です。 そうすると、もつ鍋を輸入のホルモンで作る? 国産のホルモンを売っている精…

【これからの飲食店の出店戦略について】餃子の無人販売所があるところには、出店しない

【これからの飲食店の出店戦略について】餃子の無人販売所があるところには、出店しない 餃子の無人販売所がかなり好調です。そのため、餃子の無人販売所ができると、近くの飲食店で閉店される場合があります。それくらい強いです。 だから、これからは、餃…