2021-12-08から1日間の記事一覧

【当たるキッチンカーについて】どこにもないエッジの効いた料理でないと売れない?

【当たるキッチンカーについて】どこにもないエッジの効いた料理でないと売れない? これって、東京の話? キッチンカーは、当たり外れがあると言われるようになりました。売れているキッチンカーは、超プロの方が料理を作っておられます。 キッチンカーでも…

【コロナ禍の店づくりについて】テイクアウトだけの店

【コロナ禍の店づくりについて】テイクアウトだけの店 コロナの影響で、店内で食事をすることを控える方が増えました。そのため、弁当・総菜などのテイクアウトが急激に伸びています。 そのため、新しいタイプの店が出店しています。それは、最初から、テイ…

【焼肉弁当が強い理由について】肉離れは起こらない。逆に、さらに肉好きになり、肉に頼った食生活になる。

【焼肉弁当が強い理由について】肉離れは起こらない。逆に、さらに肉好きになり、肉に頼った食生活になる。 魚離れは起きているようですが、肉離れは聞きません。 逆に、食品スーパーなどのチラシを見ると、いつも肉の特売をやっています。それだけ、肉は、…

【弁当販売の立地について】弁当専門店も繁盛店の近くが良い

【弁当販売の立地について】弁当専門店も繁盛店の近くが良い 例えば、ファミリーレストランの横。元々、集客力がある店なので、宣伝効果抜群です。デリバリーをされていても、弁当の方が強いです。 だから、繁盛店を基準に考えること。 繁盛店のお客様を呼び…

【キッチンカー苦戦の理由について】原油高騰・肉の仕入れ価格の高騰・リモートワークで都心に人がいない・各イベントが中止

【キッチンカー苦戦の理由について】原油高騰・肉の仕入れ価格の高騰・リモートワークで都心に人がいない・各イベントが中止 コロナの影響で、販売台数が急激に伸びたキッチンカーですが、ここにきて苦戦されているようです。 全面解除で、また店内飲食に戻…

【コロナ禍の商品価格について】弁当が価格下落を招いた

【コロナ禍の商品価格について】弁当が価格下落を招いた 食品スーパーで売っている1パック680円のイチゴが高く感じる。 それに、弁当は、300円台で食べれる時代。 コロナ禍で、安く食事を済ませることを覚えました。そのため、今まで普通だったものが、高く…