2021-12-11から1日間の記事一覧

【飲食店の店舗展開について】店を増やすよりも自販機ビジネスを考える

【飲食店の店舗展開について】店を増やすよりも自販機ビジネスを考える 例えば、中華料理専門店やラーメン専門店が、出店を止め、新たな方向を考えておられます。 例えば、自店の近くに餃子の無人販売所ができれば、売上は激減します。 それに、この餃子の無…

【節約生活について】弁当が価格破壊を招いた!

【節約生活について】弁当が価格破壊を招いた! 気軽に、弁当が300円台で食べれる。これを利用すれば、節約生活ができます。 それに、晩御飯も弁当になっている家庭があります。 わざわざ自分で作らなくても、おいしい弁当が安く売っています。 世界標準は、…

【事業再構築補助金について】事業再構築補助金は、銀行から借り入れするようにすぐに現金が入ってくるわけではない

【事業再構築補助金について】事業再構築補助金は、銀行から借り入れするようにすぐに現金が入ってくるわけではない よく、事業再構築補助金を使って新たなビジネスをしたいと考えている方が多いですが、この補助金は申請をして通るかどうかわかりません。 …

【居酒屋の業態変更について】居酒屋チェーン店が寿司業態へ参入

【居酒屋の業態変更について】居酒屋チェーン店が寿司業態へ参入 居酒屋は、コロナが収束しても、お客様は帰ってきていません。利用を控える方が増えています。それに、大きな宴会はできないため、売上は激減しています。 そのため、早めに手を打って、寿司…

【弁当競争について】500円弁当で巻き返しを図る?

【弁当競争について】500円弁当で巻き返しを図る? 大手飲食チェーン店が、弁当の価格を500円にして巻き返しを図ろうとされています。そのため、新聞折込チラシも入れられています。 500円なら、かなり売れると思います。でも、それなら、最初から500円弁当…