2021-12-12から1日間の記事一覧

【人通りの多い都会の町おこしについて】食品の自販機がいっぱいある商店街

【人通りの多い都会の町おこしについて】食品の自販機がいっぱいある商店街 人を付けて、営業時間を限定して商売をする。繁盛店を作ることが、今までの商店街のあり方でした。 ところが、人通りの多いところには、自販機の出店が増えています。それも、24時…

【商店街のビジネスチャンスについて】自販機ビジネスが面白い!

【商店街のビジネスチャンスについて】自販機ビジネスが面白い! 店を呼んでくる? しかし、商店街は空き物件が多いです。繁盛商店街でも、このようなことが起こっています。 常に、空き物件をなくすように新たな店を呼んでこようとされますが、それが限界に…

【コンサルティング依頼の客層の変化について】若い方が、斬新なアイデアで新規事業を興そうとされています

【コンサルティング依頼の客層の変化について】若い方が、斬新なアイデアで新規事業を興そうとされています もう、今までのように単純に売上アップの相談がこなくなりました。現状を何とかしようというのではなく、斬新なアイデアで新規事業を興そうという方…

【売上低迷の原因について】原因はリニューアルではなく、商品

【売上低迷の原因について】原因はリニューアルではなく、商品 売上が下がってくると、店が古くなったからではないかと考え、リニューアルされます。 ところが、以前のようにリニューアル効果はないです。売上を維持するので、精一杯です。 そうすると、売上…

【店舗経営の難しさについて】リニューアルを繰り返すと資金ショートを起こす

【店舗経営の難しさについて】リニューアルを繰り返すと資金ショートを起こす 常に、斬新な店を目指して、リニューアルをする。このことが良いように見えますが、リニューアルをしても売上に大きな変化はなく、逆に費用負担が増えるだけです。 伸びている店…