2021-12-18から1日間の記事一覧

【コロナ禍の飲食店の考え方について】安さではない価値づくり?

【コロナ禍の飲食店の考え方について】安さではない価値づくり? コロナ禍で、飲食店がどこも苦戦しています。 そのため、東京などでは、新業態の開発が進んでいます。 経営者も安さではない価値づくりを言う方がおられます。 しかし、安さではない価値づく…

【コロナ禍ででてきた新業態について】24時間営業の定食&弁当屋

【コロナ禍ででてきた新業態について】24時間営業の定食&弁当屋 定食と弁当だけで店を作る?それも24時間営業。 今まで飲食店と言うと、アルコールに頼った店を作ってきました。その方が、売上が上がるからです。 しかし、コロナの影響で、お酒の提供が止ま…

【自販機ビジネスについて】キッチンカービジネス?よりも自販機の展開

【自販機ビジネスについて】キッチンカービジネス?よりも自販機の展開 コロナが蔓延し、みんなキッチンカービジネスに参入されましたが、全面解除になり、お客様は徐々に飲食店に戻っています。 さらに、在宅ワークが増え、都心の人が減っています。 だから…

【新業態開発について】全国展開か、東京だけで成り立つ店か?

【新業態開発について】全国展開か、東京だけで成り立つ店か? 今までは、少し当たると全国展開を狙っていました。 それが、最高の戦略だとも考えられていました。 ところが、コロナ禍で出てきた大手の新業態戦略。東京でまずテスト出店されていますが、全国…

【弁当販売の変化について】夜は、おかずのみの販売 弁当の200円引き

【弁当販売の変化について】夜は、おかずのみの販売 弁当の200円引き 夜は、弁当だけでなく、おかずだけが欲しい方が増えています。そのため、おかずのみを販売する店が増えてきました。 それも、弁当の200円引きです。この価格は、かなりお得に感じます。 …

【唐揚げ専門店の次の戦略について】ハンバーグをメニューに加える

【唐揚げ専門店の次の戦略について】ハンバーグをメニューに加える 唐揚げ専門店が苦戦している? 町中にあちこち唐揚げ専門店ができてきて飽和状態です。 テイクアウトのみではなく、店内飲食もできる店では、唐揚げメニューが飽きられてきています そこで…