2021-12-24から1日間の記事一覧

【お正月の営業について】元旦営業から正月はゆっくり休むヘ

【お正月の営業について】元旦営業から正月はゆっくり休むヘ 今までは、どこも正月営業を行い、少しでも売上を上げようとしていました。例えば、正月の元旦が、1年で一番売上が高い店もあります。 ところが、元旦は営業しない。ゆっくり休むという店が増えて…

【店づくりと料理は自信があるのに、売れていないと相談がある理由について】SNSをやっていない

【店づくりと料理は自信があるのに、売れていないと相談がある理由について】SNSをやっていない もう、飲食店でもSNSをやるのは当たり前です。SNSをやらないと売上は上がりません。 そのことに早く気付いて、やるべきです。 店や料理に自信があるなら、その…

【宅配事業の撤退について】競争激化と人集め・店集め

【宅配事業の撤退について】競争激化と人集め・店集め やはり、宅配事業は競争激化で飽和状態です。そのため、大手数社の独占状態。 後発参入組は、厳しいです。 まず、斬新な店を集めることができません。やはり、人気のサイトから入店します。 さらに、今…

【これからの商店街の戦略について】商店街自動販売機や無人販売所を設置?

【これからの商店街の戦略について】商店街自動販売機や無人販売所を設置? 商店街の空き物件、埋まっていません。 ところが、今年になって食品の自動販売機や餃子の無人販売所などが入店しています。 やはり、コストがかからないものは強いです。 それも、…

【焼肉チェーン店の戦略について】黒毛和牛の企画 1皿500円

【焼肉チェーン店の戦略について】黒毛和牛の企画 1皿500円 やはり、企画を打つなら、黒毛和牛企画です。 お客様が一番食べてみたいメニューは、黒毛和牛だからです。 それに、SNSなどにつぶやいてもインパクトがあります。 また、ちょうど贅沢をしたい気分…

【大阪のクリスマスの風景について】クリスマス感がない

【大阪のクリスマスの風景について】クリスマス感がない ハレの日の企画は大きくやらない? 1日2日の企画では、必ず大きなロスが出ます。 フードロスを少なくするためにも、企画は乗らない方が良いのかもしれません。 もう、チキンやケーキが山積みになって…