2021-12-29から1日間の記事一覧

【株式会社武内コンサルティングの年始の予約について】年中無休で営業していますので、お気軽に予約を入れて下さい。

【株式会社武内コンサルティングの年始の予約について】年中無休で営業していますので、お気軽に予約を入れて下さい。 特に多いのが、無料電話相談の予約です。 一度相談してみたい。アドバイスを受けてみたいということで、予約されるみたいです。 それと、…

【令和4年の弁当の商品戦略について】脱揚げ物

【令和4年の弁当の商品戦略について】脱揚げ物 コロナの影響で、一気に出てきて、当たり前になった弁当。 その弁当の中身は、どれも揚げ物でいっぱい。唐揚げは、メインメニューに昇格しました。 しかし、そのため、揚げ物を食べ過ぎて飽きてきています。 弁…

【コンサルティングの変化について】食コンサルティングの二極化・二方向性

【コンサルティングの変化について】食コンサルティングの二極化・二方向性 食に関するコンサルティングが、コロナ禍で大きく変わってきています。 例えば、デリバリーが普通にある町かどうかで異なります。 また、弁当やテイクアウトも馴染んでいるかどうか…

【コンサルタントの活用について】コンサル事務所に電話を入れるのは勇気がいる?

【コンサルタントの活用について】コンサル事務所に電話を入れるのは勇気がいる? まだまだ、コンサル事務所に電話を入れるのは、勇気がいるようです。 弁護士事務所に電話を入れるよりもハードルが高いかもしれません。 でも、弁護士事務所の場合、相談する…

【コロナ禍の飲食店経営について】宴会専門の店を手放す?

【コロナ禍の飲食店経営について】宴会専門の店を手放す? 宴会専門の店がきついです。コロナが出てきて、すぐに撤退した店もあります。 お酒が全面解除になっても、世の中は大きな宴会は自粛です。会社も宴会を止めています。 そのため、大きな宴会場を持っ…

【好立地のサンドウィッチ専門店の年末年始の営業について】年末は12月27日で営業終了。新年は6日まで休み。

【好立地のサンドウィッチ専門店の年末年始の営業について】年末は12月27日で営業終了。新年は6日まで休み。 駅高架下の商店街のサンドウィッチ専門店。行ってみると、休んでいます。年末は12月27日で営業終了。新年は6日まで休みです。 通勤客が対象の店の…