2022-01-14から1日間の記事一覧

【若手経営者の意識の変化について】店とビジネスのどちらが好きですか?

【若手経営者の意識の変化について】店とビジネスのどちらが好きですか? 今までは、店を作ること、展開することが良いとされてきました。 ところが、コロナの影響で店の数が多いところほど苦戦しています。 その間、飲食業においても新たなビジネスがたくさ…

【正月商品の売れ残り】もちが売れ残っている。店頭で特売価格で売っても売れない。

【正月商品の売れ残り】もちが売れ残っている。店頭で特売価格で売っても売れない。 ある繁盛食品スーパーへ行くと、店頭に特売価格でもちが山積みになっています。 毎年、もちは余るので、最初から購入しない人が増えているような気がします。 みかんもケー…

【お客様アンケートより】飲食店を以前のような利用の仕方をしない

【お客様アンケートより】飲食店を以前のような利用の仕方をしない もう、以前のような利用の仕方をいないという方が、多くなっているようです。 ダラダラと何かあったら、飲食店へ行く。それが、コロナの影響で意識が変わっています。 本当に目的がないと、…

【食品スーパーの受験生応援企画について】とんかつ類の企画販売

【食品スーパーの受験生応援企画について】とんかつ類の企画販売 どの食品スーパーもこの時期、とんかつ企画を打っています。 だから、弁当・総菜売場へ行くと、とんかつ弁当やとんかつの単品が、ズラリと並んでいます。 とんかつは、子供たちの大好物で、主…

【コロナ禍の戦略について】こんな時に値下げ?

【コロナ禍の戦略について】こんな時に値下げ? あえて、今、値下げをする企業や店があります。 利益度返しで、インパクト絶大です。他社・他店を圧倒するでしょう。 値上げが当たり前になっている時の値下げは効果絶大。 力のあるところは、こういうことを…