2022-01-28から1日間の記事一覧

【食品スーパーの出店戦略について】ディスカウントスーパーの出店

【食品スーパーの出店戦略について】ディスカウントスーパーの出店 近くに繁盛している食品スーパーが数店あっても出店。 おそらく、勝つ自信があるのでしょう。 コロナの影響で、安いものがよく売れています。安く売っている店が繁盛しています。 そのため…

【売れるランチづくりについて】刺身と茶碗蒸しを必ず付ける

【売れるランチづくりについて】刺身と茶碗蒸しを必ず付ける 1食1,000円を超えるランチづくり。これが、大きな課題です。 メインのおかずだけでは、お客様は満足されません。1,000円いただくなら、刺身と茶碗蒸しを必ず付けて下さい。 それと、おいしい出汁…

【弁当の売れ筋について】日替わり弁当から焼肉弁当と焼肉丼が消えている

【弁当の売れ筋について】日替わり弁当から焼肉弁当と焼肉丼が消えている 焼肉弁当を日替わりで出すと売れます。 しかし、売れ過ぎ、集中し過ぎます。 他の弁当が売れなくなるという弊害が起こってしまいます。 そのため、繁盛店ほど、焼肉弁当を外すところ…

【コロナ禍の高級居酒屋の経営について】朝定食の開始!

【コロナ禍の高級居酒屋の経営について】朝定食の開始! 時短営業で、夜の売上が少ない。そのため、朝営業される店が増えています。 高級店ほど、そういう営業スタイルで売上を伸ばしています。 朝の開店前には、お客様が並んでいます。 1食1,000円~です。 …

【伸びているお米屋さんについて】電話ではなくLineで注文を受けているお米屋さんもあります

【伸びているお米屋さんについて】電話ではなくLineで注文を受けているお米屋さんもあります お客様からしたら、電話をするのが嫌。面倒。 それよりもLineの方が簡単で楽。 そのため、Lineを開設して、そこから注文できるようにしているお米屋さんがあります…

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】一般消費者向けの配達を伸ばす

【コロナ禍のお米屋さんの経営課題について】一般消費者向けの配達を伸ばす コロナの影響で、店には行かない。利用しない方が増えています。そういう人は、宅配を利用されていて、宅配が伸びています。 お米も店で買うのではなく、宅配です。 もし、時間があ…