2022-03-10から1日間の記事一覧

【飲食業界の現状について】弟子はもう取れない

【飲食業界の現状について】弟子はもう取れない 弟子を取って、育てても売上は伸びない。それに、店を増やすことが最大の目的ではなくなっています。 それに、弟子希望の方も、もう技術を磨く時代ではないと知っています。 これから、店内営業以外でどうやっ…

【飲食業の必要な人材について】マネージャーの育成ではなく、新しいビジネスを創出する人

【飲食業の必要な人材について】マネージャーの育成ではなく、新しいビジネスを創出する人 今までは、マネージャークラスの人を多く育てることで、大きくしてきました。こういう人がいないと店舗展開できないからです。 ところが、コロナの影響で、店を増や…

【飲食業界の今後について】飲食店はおいしいものづくり・人づくり?

【飲食業界の今後について】飲食店はおいしいものづくり・人づくり? 今まで、飲食店はおいしいものづくり・人づくりだと言われてきました。それを追及したところが勝っていました。 ところが、コロナで一変。どんなにおいしいものを作っても集客効果が上が…

【コロナでも繁盛している店について】激安スーパーの出店・オープン

【コロナでも繁盛している店について】激安スーパーの出店・オープン コロナだからこそ、余計に繁盛しているような気がします。 今月も、数店市内に激安スーパーがオープンするようです。 高級店ほど苦戦。これが、コロナの現状です。 大阪では、安くないと…