【SEO対策・MEO対策について】答えを言います。ブログを書き続けることが最大の対策になります。

SEO対策・MEO対策について】答えを言います。ブログを書き続けることが最大の対策になります。

 

例えば、Web会社から以下のようなセミナー参加の案内メールが来ます。

・検索アルゴリズムを踏まえたSEOのポイント

検索エンジンの進化を踏まえたSEOを意識したサイト作りのポイント

SEOを意識した高品質なコンテンツ作成フロー

 

これらすべて、いくら話を聞いても対策にはなりません。私が、10年以上研究してわかったのは、ブログを書き続けることがSEO対策にもMEO対策にもなるということです。

 

これをWeb会社は言いません。アナログ的で手作業のため、たりたくないからです。それに、ブログを書けば大丈夫ですよと言うとビジネスにならないからです。

 

SEO対策・MEO対策に難しい話はいりません。それに、こちらの会社、いまだにSEO対策の話をしようとされていますが、MEO対策がありません。その瞬間、古い話になってしまいます。

 

SEO会社に席を置いていた時に学んだのは、SEO対策は難しいことではなく、シンプルです。「ブログやったら上がるよ!」ということを聞いて、それを実践しています。

 

お手伝いされて頂いた会社や店、すべてで結果が出ています。

 

難しいことを発表してびっくりさせようというビジネスは、いつか破綻します。

 

早くシンプルな回答を言った方が良いです。

 

SEO対策・MEO対策はお任せ下さい。

 

グーグルで上位検索、上位表示させます。

 

ブログは、万能なツールだということをお伝えさせていただきます。