【ホームページの本音の話が聞きたいという方へ】実際に詳しく説明させていただきます

【ホームページの本音の話が聞きたいという方へ】実際に詳しく説明させていただきます

 

ホームページを作ろうと思って、ホームページ制作会社に問い合わせします。そうすると、見積書ができ、説明を受けます。

 

ところが、その見積もりの中に、150万円~500万円までのいくつかのプランがあります。フルサポートなら、これくらいはかかりますと言われますが、よくわかりません。

 

それに、どのプランが自社・自店に良いのかもわかりません。

 

また、ホームページが必要な理由はなにですか?

ホームページで何をしたいですか?

 

ホームページは、目的が大事です。ただ単に作って、ネット上にぶら下げているだけでは意味がないです。

 

まず、そこを明確にすること。

目的が決まれば、それに応じたホームページ制作料のものを見つける。

 

あるいは、ホームページへ誘導するために、SNSを使った方が良い場合もあります。

実は、ホームページ制作会社は、SNSの活用についてあまり説明しません。ホームページ制作専門だからです。

 

料金や使い方、活用方法などいろいろお悩みがあると思います。

ホームページ制作会社に依頼される前に、私が裏話も含めて本音のネットについて説明させていただきますので、お気軽に問い合わせ下さい。