【あるラーメン店のリニューアルより】店が綺麗になっただけのリニューアル

【あるラーメン店のリニューアルより】店が綺麗になっただけのリニューアル

 

あるラーメン店が、リニューアルされました。かなり前から営業されていましたので、店を綺麗にされました。

 

ところが、メニューはほとんど変わっていません。そのため、客数はほとんど変わっていないような感じです。

 

また、リニューアルオープン販促も打っておられません。

 

今の時代、店を綺麗にするだけのリニューアルでは売上が伸びません。メニューを見直し、宣伝に力を入れるべきです。

 

特に、SNSを使って情報発信すること。特に、伸びている人気のラーメン店は、SNSを上手に活用されています。

 

ネットやSNSのリニューアル、それが大事なような気がします。

 

店が新しくなったことより、SNSをやり始めたという方が、お客様は気になります。

 

店のリニューアルのあり方、変わってきているように思います。