【飲食店の経営課題】人手不足以上に接客が悪い

【飲食店の経営課題】人手不足以上に接客が悪い

 

接客が悪いと口コミ投稿されています。

ある1店舗だけでなく、大手チェーン店も来自店も同じような状況です。

 

飲食業における接客レベルは下がったのでしょうか?

 

オーナー店舗はまで、オーナーがいるので目が届きます。

しかし、従業員やスタッフに任せている店は危険です。どこか締まりがなく、お客様に満足していただくレベルではなくなっています。

 

また、接客が悪いだけでなく、数多くのクレームをいただいています。それも一つずつ解決しないといけません。

 

この状態では、人が入ってもオペレーションがスムーズに行くことはないでしょう。

 

今をまず直す。そこからのような気がします。

 

こんな状況だからこそ、接客の良い店、輝きます。

 

それを目指して下さい。