【個人の飲食店の経営戦略】客数アップよりも客単価アップを考えて下さい

【個人の飲食店の経営戦略】客数アップよりも客単価アップを考えて下さい

 

例えば、お好み焼き店様に鉄板焼きやステーキをおすすめしているのは、客単価アップのためです。それに、これらのメニューは、お好み焼きよりも調理時間が短いです。調理も難しくなく、効率的に提供できます。

 

新規客を増やそうと、みなさん必死ですが、今の時代、そう簡単にお客様は増えません。

 

だから、ラーメン店様でもトッピングに力を入れておられます。まずはそこからです。そこで、少しでも人気が出れば、拡散していきます。

 

今の店で、客単価が上がる方法はないか?それを考えて下さい。

 

客数を増やすために、お金を使われますが、費用対効果はどうでしょうか?

 

客単価アップにお金はかかりません。POP1枚あれば十分です。

 

個人の飲食店様は、この客単価アップが大きな課題です。

 

理想は、毎年、客単価が上がっていること。

 

客単価が少しずつ上がっている店づくり、それが売上を上げるコツです。