【コンサルタント会社に依頼する10万円以下の講師料・講演料について】大手のコンサルタント会社は、10万円以下では受けないでしょう。

コンサルタント会社に依頼する10万円以下の講師料・講演料について】大手のコンサルタント会社は、10万円以下では受けないでしょう。

 

よく弊社にも、商工会議所などから問い合わせ・相談があります。稟議の関係で、7万円でお願いしたいというような相談です。

 

また、親しい方からグループで話を聞きたいので5万円でお願いできませんかというような問い合わせです。全く、コンサルテントと付き合ったことがない、話を聞いたことがないため、初回価格にして欲しいという依頼です。

 

弊社では、料金につきましては、できるだけ希望に沿うように対応させていただきます。

 

大手コンサルタント会社は、内規があり、個人の判断で勝手に安くすることはできなくなっています。

 

そのため、講師派遣が難しい場合は、セミナーや勉強会に参加するよう促されます。

 

でも、それでは、依頼内容と違ってくると思います。

 

安くて、中身の濃い講演、今旬の内容、これから取り組んだ方が良いテーマについてはお任せ下さい。

 

講演につきましては、お気軽に弊社までご相談下さい。

 

よろしくお願いします。