【食品スーパーの商品戦略】花見弁当よりも定番弁当 ~洋食弁当450円~

【食品スーパーの商品戦略】花見弁当よりも定番弁当 ~洋食弁当450円~

 

花見弁当位にいくら力を入れても、ほんの一瞬です。それに、ロスが大量に出る可能性があります。

 

それと、海苔弁当に次ぐ、売れる弁当の研究が進んでいます。例えば、洋食弁当です。定番の大きな海老フライにハンバーグがしっかり入った弁当。ボリューム満点です。

 

さらに、500円を切っていますので、魅力的です。

 

和で行くか洋で行くか、迷うところですが、まずは両方の弁当を出してみて、どちらが売れるか調査する必要があります。

 

立地や周辺の商環境でも異なってくると思います。

 

売れる弁当づくり、それが食品スーパーの大きな課題です。

 

やはり、季節ものよりも定番が大事です。

 

果たして、洋食弁当のブームは来るのでしょうか?