【ある方からの質問より】あんなにブログに公開して大丈夫ですか?コピーされませんか?

【ある方からの質問より】あんなにブログに公開して大丈夫ですか?コピーされませんか?

 

コピーだけでなく、勝手にリンクを貼られています。これも仕方のないこと。すべて織り込み済みです。

 

だから、一番私のブログを見て研究しているのは、同業者の方です。あるいは、これからコンサルタントを始めようとされている方です。でも、そういう方がアクセスしてくれますので、反響が大きくなっています。

 

また、社内の勉強会・研修会のテキストに利用させて欲しいという方もおられます。

 

ネット上で公開しているものなので、自由にお使いください。

 

そうすると、武内先生の勉強会や研修会は、どういう内容ですかと聞かれます。

当然、公開しているブログの内容よりも100倍以上中身の濃いものを行っています。

だから、心配されないで下さい。大丈夫です。

 

公開しているということは、それ以上のものを持っている自信があるからです。

 

また、公開できるようになったら一人前という方もおられます。

 

でも、最初からこれが目的でした。公開することで自分の力が付きます。

 

さらに勉強・研究するようになるからです。

 

ブログで自分を成長させる。それが、私の一つの考え方です。