【経営コンサルタント会社の無料経営相談について】誰が出るかわからない

経営コンサルタント会社の無料経営相談について】誰が出るかわからない

 

私のように個人でコンサルタント会社を行っている場合は、当然、お客様からの電話は私しか出ません。不在の時は、留守電です。私以外、誰も取らないようにしています。

 

しかし、規模の大きいコンサルタント会社になると、電話がかかってくえると、一斉に電話を取ろうとします。最初に電話を取った人が、該当する部署に電話をつなぎます。

 

さらに、つながった電話は、若手の場合が多いです。ベテランコンサルタント・腕の良いコンサルタントは外出中なので、必然的にそうなります。

 

また、若手も仕事が欲しいので、積極的に相談に乗ろうとします。よく話を聞いて、腕の良いコンサルタントにつなげてくれれば良いのですが、自分で処理しようとします。

 

そのため、飛び込みで電話相談をすると、担当者が若手ということがよくあります。大きな案件でない限り、上の人には話が行きません。

 

これが、無料経営相談の現実です。また、返事が数日かかるということもあります。

 

そういうことを防ぎたいと思って、弊社は無料電話経営相談を行っています。

 

だから、安心して下さい。すべての相談、私が対応させていただきます。

 

不在の場合もメールをいただけましたら、その日のうちに返事させていただきます。

 

くれぐれも納得の行く人に相談されることをおすすめします。