【お米屋さんの経営課題】親の代から半分になった売上、元に戻ることはない。米の売上を伸ばして元に戻ることはない

【お米屋さんの経営課題】親の代から半分になった売上、元に戻ることはない。米の売上を伸ばして元に戻ることはない

 

二代目三代目になって、急速に売上を伸ばされている方もおられますが、それは稀です。

 

実際には、親の代から比べると、売上は半分以下になっています。それを元に戻すのは非常に難しいです。それも、米の売上を上げて伸ばすことは厳しいと思います。

 

そのため、できれば、40歳になるまでに、何か挑戦すべきです。

 

ベテランの米屋さんに、今から勉強して勝てるでしょうか?

視点を変えて、新しいものにチャレンジすることも大事です。

 

将来的にも、米の消費量は増えることはないです。どこかで、副業も考えないといけない時期に来ています。

 

誰にも言わず、密かに次の事業を探す。

 

それも必要になってきているような気がします。