【うなぎ専門店の経営戦略】高いというイメージがあるので、サイドメニュー強化で居酒屋化?

うなぎ専門店の経営戦略】高いというイメージがあるので、サイドメニュー強化で居酒屋化?

 

専門店がサイドメニューを強化して居酒屋化しようとする戦略をよく取られます。理由は、高いというイメージがあるからです。

 

しかし、サイドメニューを増やして、果たしてお客様は来店されるでしょうか?

 

安易にこの戦略を取っても、なかなか上手く行きません。それよりも主力メニューについて、しっかりとSNSなどでつぶやくべきです。

 

なぜ、高いのか?それを正直に伝えた方が良いです。

 

また、他店では真似できない技術を語って下さい。

 

安いものを作れば売れるという時代ではないです。居酒屋化して、おかしくなった店が多いです。

 

辛抱して、王道で勝負。

 

それが、良いような気がします。